ドルトムント香川真司、2A生き残る!

サッカー=ドルトムントが親善試合で大勝、香川フル出場でアシストも

[6日、オスナブリュック(3部)との親善試合で6─0で圧勝した。香川はフル出場し、アシストも決めた。香川はフル出場し、アシストも決めた。香川はフル出場し、アシストも決めた。
香川は前半9分、ゴール前にグラウンダーのクロスをヤコブ・ブルーン・ラーセンに通して先制点をお膳立てした。
ラーセンはその1分後にも得点を決め、ハットトリックを達成した。
さらに0─4で迎えた同41分には、香川がダイレクトで浮きパスをペナルティエリア内のマリオ・ゲッツェに通し、ラーセンの4点目を呼び込んだ。

 

 

香川真司が練習試合で2アシスト!ファーブル新監督へ猛アピール

さらに24分には、スルーパスから再びラーセンの得点を演出した。
その後、チームは4点を加え、6-0で完勝。
香川はフル出場で勝利に貢献した。
今季からドルトムントを率いるルシアン・ファーブル監督の信頼を得られた香川。
結局、残留することになったが、8月20日の第2節ハノーファー戦とここまでの公式戦すべてでベンチ外となっており、構想外とみられていた。

 

 

香川真司、フル出場したテストマッチで4ゴールに絡む大活躍!監督へのアピールは成功か

ボルシア・ドルトムントは現地時間6日に3部所属オスナーブリュックとのテストマッチに臨み、6-0と大勝。この一戦でフル出場を果たしたMF香川真司は、2アシストマッチに臨み、6-0と大勝。
柴崎・長谷部ら日本代表美人すぎる彼女・妻たち【30枚】インターナショナルウィーク中に行われたこの試合では、これまで公式戦メンバーに含まれなかったMFマリオ・ゲッツェ、負傷明けのMFユリアン・ヴァイグルやFWヤコブ・ブルーン・ラーセン、バルセロナから加わった香川やリーグ戦で出番がなかったFWパコ・アルカセルらが先発。
ルシアン・ファーヴル監督は公式戦と同じく4-3-3-3を採用し、香川を右インサイドハーフに配置した。
する香川が好パフォーマンスを見せる。
勢いが止まらないラーセンはその1分後に今度はゲッツェのアシストからハットトリックを達成。
一方、香川は32分、前線への絶妙なフィードで、MFセルヒオ・ゴメスのスーパーゴールの起点に。
また41分にも相手ゴール左前に上がったゲッツェを見逃さずに浮き球を送り込み、ラーセンの4点目の起点となった。
その後、ドルトムントは途中出場のMFマキシミリアン・フィリップがゲッツェによるアシストからダメ押しとなる6点目を挙げ、大勝を飾っている。
香川は4ゴールに関与したほか、中盤でゲッツェやヴァイグルとともにリズムをつくりながら幾度も前線に顔を出し、活発なプレーを披露。

 

 

ネットの反応

昨日の練習試合にスタメンフル出場した香川真司は、まさに神がかったプレーをみせました。リーグ戦で使われないってことはないと思うのですが… QT ボルシア・ドルトムント2018/19ユニフォーム&ウェア(香川真司所属) shoplue.wp.xdomain.jp/?p=46
 
びっくりあーす@Bicearth
 


香川真司 芸術2アシスト!! 4ゴールに絡む活躍で猛烈アピール オスナブリュック戦 06/09/2018 youtu.be/-2VwR5z7tus @YouTubeさんから 相手が格下とはいえ、なんでこんな調子いいのに香川がベンチ外なんだろう
 
金野和磨 GMA@konno108
 


香川真司の知られざる子ども時代 高濱正伸も絶賛の父子関係とは?〈AERA〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics
 
GEN@sao0607gen
 


監督から100言われて100やるつもりもないし、ロボットみたいな選手になりたくない。監督に媚を売るようなね。 香川真司
 
さい@投資家@51dt4vz0q7
 


神が香川真司を作るとき pic.twitter.com/8N4U1UC8EX
 
暇人bot@bot_himazin
 


香川真司えぐくね?
 
りゅーのすけ@Drago_____n
 


コメントは受け付けていません。