DFダニーロが再び足首を負傷…今季マンCでの出場試合数はわずか「1」

マンチェスター・Cのブラジル代表DFダニーロが足首を負傷した。
ファビーニョと交代を余儀なくされていた。今夏には足首と股関節の痛みでワールドカップの大半を欠場していた27歳のダニーロ。先月、ケガから復帰したばかりだった。
今季ダニーロはマンチェスター・Cで出場した試合は、カラバオカップのオックスフォード・ユナイテッド戦の1試合のみ。足首のケガに悩まされている。なお、今季の負傷による離脱期間は明らかになっていない。

 
ref
 

南米サッカーCartao Amarelo @amarelo2004

【ブラジレイロン】元浦和のエメルソン(40歳)と、元鹿島のダニーロ(39歳)。元Jリーガー同士の選手交代でヒーローになったのは、途中出場の後者でした。 骨折から復活したダニーロが2ゴールの活躍。守護神カッシオもダニーロの活躍に脱帽です。 soccer brasileirao

belsize park @route268

スパーズvsマンチェスター・シティ:主審はケヴィン・フレンド。ローズとフェルトンゲンが依然欠場もアリが復帰。シティはデルフとギュンドアンの出場が微妙。ダニーロ、ブラーボは欠場。会場のウェンブリーは前日のNFLの試合でピッチに懸念。オッズはスパーズ4.6倍、シティ1.7倍、ドロー4倍(スカイ)

臣民的私事性 @Siren_uuuu

モンテネグロ王国は1929年にミハイロ1世がユーゴ王国を承認して王位を放棄するまでニコラ1世、ダニーロ3世、ミハイロ1世の3代19年存続しているのでは?

とんこ @tonko_

鹿島でプレイしたコリンチャンスMFダニーロが試合終了間際にオーバーヘッドを決めチームも勝利 得点は2年ぶり 45分の出場中に2ゴールを決めた一方で前神戸ニウトンを倒しPKを与える等大暴れ。 一時腓骨と脛骨の骨折で右脚を切断する可能性もあった…

超ワールドサッカー @ultrasoccer

【悲報】シティDFダニーロが負傷…最低1カ月の離脱か 10月の国際親善試合のためブラジル代表に招集されていたダニーロ。16日のアルゼンチン代表戦で先発出場したが、53分に足首を負傷し途中交代を余儀なくされていた。

コメントは受け付けていません。