途中出場の川又、惜しくも“凱旋弾”ならず「OGにならないように練習するから!」

日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2018でパナマ代表と対戦し、3-0で快勝した。
ゴール前の混戦からネットを揺らしたが、公式記録では惜しくも相手のオウンゴールに。2015年以来の代表戦でのゴールを逃したが「また明日から練習をやり直します! OGにならないように練習するから!」と自虐を交えて振り返った。南野拓実と伊東純也の得点シーンについては「すごいですね。
俺はOGだけど、あいつはスパッと決めたからね。次はカッコいい俺を見せないととコメント。「みんなモチベーションが上がっていて、結果を残したいという気持ちがピッチに出ているなと思う。」
その中で一緒にサッカーできるのは楽しいですと話した。

 
ref
 

ねこたぶ @nekotabu

日本代表の試合で北川選手がお隣の川又選手と一緒に途中出場してたけど落ち着いてプレイ出来てたね 川又選手はさすがベテランでアピールの仕方を心得てるって感じ 同じくらい良い動きをしてても印象に残るか残らないかでは大きく違うから北川選手には日本代表仕様のアピールの仕方も覚えて欲しいな

プロ・アマ全国サッカーニュース(公式)フォローせよ! @meetinngjoe

日本代表・川又、途中出場で得点絡む「いっぱいいっぱいだった」

コメントは受け付けていません。