リバプール戦でPK失敗のマフレズ、ゴールや勝利より“大事なもの”

リバプール戦でPKを失敗したマンチェスター・シティのMFリヤド・マフレズだが、タイトル獲得には影響しないと考えている。
しかし、タイトルを目指す上で今節の試合内容には好感触を得ているようだ。「僕らはとてもタフにプレーできることもお見せできたと思う。」
いい引き分けだったよ。ほとんど勝っていた内容だった「それが僕らにとっては重要なんだ。こういうパフォーマンスを続けていかなくちゃいけない。」
それぐらい力強いパフォーマンスだった「いつものようなプレーだけでなく、力強い守備もできる。それがリバプール戦での収穫だ」 また、自身のPK失敗については「僕にとって全く影響はない。誰でもPKはミスすることがあるのさ。
たとえ偉大な選手であってもね。もちろん、あそこでゴールを決めてチームの助けにはなりたかったけどと話し、「前を向くしかない。それもサッカーの一部だ。」
つまり得点できる時もあれば、得点できない時もあると切り替えている。シティはリーグ戦の連勝が4で止まったものの、勝ち点1を積み上げたことで、得失点差により首位をキープ。アルジェリア代表MFは「最も大事なのは、僕らのパフォーマンスが良かったということだ。」
勝利にふさわしかったと思うけど、負けないことも重要だと強調した。

 
ref
 

まとめニュース速報 @akihabara_taro

【プレミアリーグ】名将ペップ「ジェズスに謝った」 リバプール戦のPKキッカーにマフレズ指名も失敗 news まとめ 速報

シルバbot @Silva_botJP

名将ペップ「ジェズスに謝った」 リバプール戦のPKキッカーにマフレズ指名も失敗 - スポーツナビ

新約★古今和歌(こきんわか) @kokinwakasa

キッカーがマフレズに決まった時のジェズスの顔はいつもにも増して眉毛がへの字になってたもんね。ペップがいまいち得点が増えてこないマフレズにチャンスを与えた事もわかってあげて欲しい 名将ペップ「ジェズスに謝った」 リバプール戦のPKキッカーにマフレズ指名も失敗

コメントは受け付けていません。