柴崎岳の苦悩と覚悟「自分への信頼は揺るがない」

もう触れられたくなかったのか。
8試合を終えた今シーズンのリーグ戦で、柴崎はわずか2試合、合計で118分間しかピッチに立っていない。アラベスとの第6節以降はベンチにも入れず、6日のセビージャ戦までさかのぼる。
身体的な状態だけでなく、試合勘も含めたメンタル的なそれにも不安が募る。ランニング中心で終えた初日の練習中には、森保一監督(50)から心身の状態を確認される場面もあった。そして、練習後の取材エリアでも実戦から遠ざかっている現状が及ぼす影響を真っ先に聞かれた。
指揮官へ問題ないと伝えていた柴崎は、いつもの淡々とした口調で前を見すえた。「個人的にはそこまで不安にはなっていないですね。もちろんコンディションはプレーしてみないとわからない部分もありますけど、プレーに対する自分のビジョンは思っているものがあるので。」
ピッチに立てば、それを表現するだけだと思っています スペインではボランチに球際の強さを含めた守備力を求める。鹿島アントラーズ時代とは状況が異なることを理解していたからこそ、昨年2月に完全移籍したヘタフェでもトップ下を主戦場として意識してきた。昨年9月のFCバルセロナ戦では鮮やかなボレーを一閃。

 
ref
 

に゛ゃ゛ん゛ち゛ゅ゛う゛ @unyanzoi2020

(柴崎岳+向井理)×0.8/2 と評価された自分並みかと( ˙-˙ )

ないしょ話、裏話WWW @UraUrarb26dett

桐谷美玲の彼氏はサッカー柴崎岳かwww熱愛が噂される理由www(画像あり)

ATSUSHI @ORIBEIRA7771113

柴崎岳の苦悩と覚悟「自分への信頼は揺るがない」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

コメントは受け付けていません。