チリが代表メンバー発表!森保ジャパン9月初戦

ネットの反応

今回選ばれたチリ代表メンバーはW杯前に親善試合を行った時のメンバーに加えてベテランを入れてきたメンバー構成になっている… あのときはビダルもメデルもサンチェス(今回も未招集)もいなかったし、 アランギスやイスラもいなかったはず… その選手がいなくても セルビアに勝ちボーランドに引き分け
 
zakoi🇨🇱@zakoiU
 


【#チリ代表】#森保ジャパン 初陣の相手、チリ代表がメンバー発表! ✅ビダルやメデル、イスラ、アランギスらが選出! ✅ブラーボ、サンチェス、バルガスらは選外に。 ✅9/7に日本代表と対戦! #日本代表 #ビダル #メデル #イスラ ⏬詳しくはこちらをどうぞ! lifepicture.co.jp/labo/archives/…
 
Evolvingdata@evolvingdata
 


【メンバー発表】日本と対戦するチリ代表メンバー発表、サンチェス選外もビダル選出《親善試合》 チリサッカー協会(ANFP)は30日、来月行われる日本代表と韓国代表との国際親善試合に向けた代表メンバー24名を発表した。 web.ultra-soccer.jp/news/view?news… pic.twitter.com/dabfuGyH7C
 
超ワールドサッカー@ultrasoccer
 


そして、対戦相手のチリ代表メンバーも発表されました‼️パワプロも購入されたということで充実した生活が送れますね🎵(対戦なるか?)
 
まっさん@長崎@Massan0615
 


サッカー日本代表に本校出身の堂安律選手が選出されました‼応援、よろしくお願いします‼www.jfa.jp/national_team/n… SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール~キリンチャレンジカップ2018【9/7@北海道 vsチリ代表】【9/11@大阪 vsコスタリカ代表】~ www.jfa.jp/national_team/n…
 
追手門学院中・高等学校
 

日本と対戦するチリがメンバー発表!サンチェス選外もビダルやメデルら招集

チリは、アントニオ・ピッツィ前監督が退任し、今年1月にレイナルドカップ(W杯)出場を逃した。ロシア・ワールドカップ(W杯)出場を逃したチリは、アントニオ・ピッツィ前監督が退任し、今年1月にレイナルド・ルエダ氏が指揮官に就任。
今回のメンバーには、負傷したGKクラウディオ・ブラーボ(マンチェスター・C)、FWアレクシス・サンチェス(アーセナル)は選ばれなかったが、MFアルトゥーロ・ビダル(ベシクタシュ)らが招集されている。
チリは来月7日に韓国と対戦する。
今回発表された招集メンバーは以下の通り。

 

 

W杯から17人入れ替えた森保J初陣代表に見える「可変システム」への挑戦

チリ代表メント進出を果たしたワールドカップ・ロシア大会ぶり3度目の決勝トーナメンバー23人が8月30日、日本代表メンバー23人が8月30日、日本サッカー協会(JFA)から発表されたのは6人。
GK東口順昭(ガンバ大阪)、MF山口蛍(セルクル・ブルージュKSV)、MF山口蛍(セルクル・ブルージュKSV)、MF大島僚太(川崎フロンターレ)にとどまった。
4試合で出場機会なしに終わった東口、遠藤、植田、大島を含めて、いずれも西野ジャパンで主軸を担ったメンバーではない。
さらには国内合宿の段階で故障により辞退したMF三竿健斗(鹿島アントラーズ)とFW浅野拓磨(ハノーファー96)も新生日本代表メンバーのなかに名前を連ねた。
実に17人を入れ替えた。
一時は史上初のベスト8進出へ手をかけながら、強豪ベルギーに悪夢の逆転負けを喫した悔しさ。
ロシアの地で試合に絡めなかった悔しさ。
そして、最終的なメンバーに残れなかった点に、森保監督が就任した7月末に掲げた目標のひとつ、世代交代を推し進めていく意思が伝わってくる。
森保ジャパンは、その初陣ではどのようとしているのか。
20人のフィールドプレーヤーに占める、ポジション別の顔ぶれを見ればおのずと察しがつく。
加えて、2020年の東京五輪世代となる19歳の冨安、21歳のMF堂安律(FCフローニンゲン)の若手海外組を初めて招集した点も、森保流の[3‐4‐2‐1]と密接にリンクしてくる。
インドネシア・ジャカルタで開催中の第18回アジア競技大会で、森保監督は東京五輪世代となるU-21日本代表を指揮。
2大会でも、基本システムとしている。

 

 

「俺は雑草のようにまだまだ…」長友佑都が新生日本代表のメンバー発表にモノ申す!

「若手は数少ないチャンスを掴まないと」ガラタサライ所属の日本時間の木曜日午後に発表され、若手中心の選考となった日本代表メンバーについて私見を述べた。
俺は雑草のようにまだまだまだそこにいるよ。
これから日本代表楽しみや!」  今回発表されたのは、9月上旬に行なわれるキリンチャレンジカップ2018に向けたメンバー23名。
森保一新監督の初陣となる日本代表と大阪でテストマッチを行なう。
ロシア・ワールドカップを戦った主軸はひとりも招集されておらず、大会登録メンバーでは山口蛍、槙野智章、遠藤航、東口順昭の4人のみ。
堂安律、中島翔哉、浅野拓磨ら次代を担うヤングタレントがずらりと名を連ねた。
【日本代表PHOTO】森保ジャパンの初陣はどんな面子に? チリ戦・コスタリカ戦に向けた招集を見せている。
若手にエールを贈り、みずからを「雑草」と称するあたりがいかにも長友らしい。
 長友自身は開幕した新シーズンで絶好調をキープ。
チームは3連勝を飾り、早くもトルコ・リーグで首位に立っている。

 

 

日本代表初選出! フローニンヘンの堂安律がSNSで歓喜のコメント「最高のプレーを魅せれるように…」

「夢がかなった」と喜びいっぱいのコメンバーからガラリと様相を変えた“森保ジャパン”のメント日本サッカー協会は8月30日、9月上旬に行なわれるキリンチャレンジカップのメント日本代表23名を発表。
【写真】代表初選出の堂安は、“東京五輪のエース候補”との呼び声も高い20歳。
シーズン終了後の4月に3年契約で完全移籍し、今季もリーグ戦3試合すべてに先発出場。
開幕戦ではいきなり1ゴールを記録している。
代表入りが発表された後、堂安は自身のSNSを更新。
世代別代表で7番を背負った写真とともに、下記のコメントを投稿している。
「最高のプレーを魅せれるよう頑張ります。
たくさんのメッセージありがとうございます。
Oneofmydreamscametrue.(夢のひとつが叶いましょう!)」 かねがね日本でお会いしましょう!)」 かねがね日本代表での活躍を目標に掲げていた堂安にとって、念願の初選出。
喜びもひとしおだろう。
そのほかにも、冨安健洋(シント=トロイデン)、伊藤達哉(ハンブルク)、佐々木翔(サンフレッチェ広島)と、堂安を含めて計4名が初選出だ。
日本代表(@札幌ド)、11日にコスタリカ代表(@吹田S)と対戦。
堂安は、日本代表に新たな風を吹き込めるだろうか。

 

 

トルシエ、オシムらとの違いは? 過去の初陣メンバーとの比較で浮かび上がる森保ジャパンの輪郭

平均年齢は過去と大きく変わらず8月30日、9月7日にチリ代表(@札幌ド)、11日にコスタリカ代表(@札幌ド)、11日にチリ代表(@札幌ド)、11日にコスタリカ代表(@吹田S)と対戦する森保ジャパンの初陣メンバーリストには、東京五輪世代交代の堂安律、冨安健洋、伊藤達哉らフレッシュな顔ぶれが並んだ。
 ここでは初出場を果たした1998年のフランス・ワールドカップから各大会後の初陣メンバーと、森保ジャパンの構成を比較してみた。
過去、最も若かったのはオシム体制の24.63歳で、逆に最も高齢だったのは小村徳男(当時鹿島、30歳)らを復帰させたジーコ体制の26.93歳。
森保体制はそれに次ぐ25.39歳となった。
 もっとも直近のロシア・ワールドカップの日本代表の平均年齢は参加32か国中8位の28.62歳だったことを考えれば、若返りを果たしたと言えるだろう。
さらに東京五輪世代も堂安ら3人がメンバー入り。
平均年齢は過去とさほど変わらなかったが、多くの若手を組み込んでいることが分かる。
一方、長谷部誠が代表引退したことも重なり、ロシア・ワールドカップではふたりが選ばれたアテネ五輪世代がメンバーリストから姿を消した。

 

 

森保ジャパン招集で意気込む槙野智章「監督は僕のサッカー人生に大きな影響を与えてくださった方」

浦和レッズのDF槙野智章が日本代表招集に際してコメンバーを発表した。
今夏にロシア・ワールドカップに参加した槙野も招集されている。
これは“鬼カワ”!日産で見つけただけでなく、自身も所属して指導を受けた日本代表女子サポがかわいかった【18枚】広島のレジェンドでもある。
槙野はクラブを通じていただき、大変光栄に感じて、「森保監督という僕のサッカー人生に大きな影響を与えてくださった。
「ワールドカップ後、初の代表活動ということで、自分自身にとっても非常に大きな刺激をもらえると思いますし、何よりチームの力になれるように全力を尽くしたいと考えています。
ただ、所属チームあっての代表活動ですから、まずは週末のセレッソ大阪戦で勝ち点3を取れるように、しっかりと準備を進めます。
応援、よろしくお願いします」日本代表戦(パナソニックスタジアム吹田)を行う。

 

 

森保ジャパン、アギーレ&ハリル体制初陣との違いは?平均年齢はW杯から3歳若返り

日本サッカー協会(JFA)は30日、9月のキリンチャレンジカップ2018の2連戦に臨む日本サッカー協会(JFA)は30日、9月のキリンチャレンジカップ2018の2連戦に臨む日本代表の指揮を執っているため、インドネシア現地から発表することになった。
とりわけ堂安律、伊藤達哉、冨安健洋に関しては2020年の東京五輪を目指す世代でもあり、大幅なメンバー刷新を図った形だ。
その上で「ロシアW杯で2大会ぶりベスト16進出の原動力となった」と、W杯で2大会ぶりベスト16進出の原動力となった香川真司や乾貴士、吉田麻也といった選手の招集は今回は見送られた。

 

 

アギーレ、ハリル体制との違いは?2014年のブラジルW杯後に発足したハビエル・アギーレ体制では、招集メンバー23人のうち、ブラジルW杯を戦った。
しかし、初招集は藤春廣輝(G大阪)のみだった。
アギーレ前体制から続いて招集されたメンバーは18人にのぼり、こちらも既存戦力の色が強い選考だった。
その6人のいずれも本大会では、主に控えからチームを支える存在だった。
今回の招集選手の年齢を上から並べると、メンバー全体で30代を超えるのはわずか4人。
チーム最年長の32歳・東口順昭と青山敏弘が入り、31歳の槙野智章と30歳の小林悠が続く。
森保監督は、直近の目標である来年1月のアジアカップ制覇に向けて年内に行われる6試合で多くの選手を招集する意向を示している。
「これからA代表に新しく入ってもらう選手を含めて、私が見てみたい」森保新監督となって一新された日本代表に新しく入って一新された日本代表に新しく入って一新された日本代表。
注目の初陣は9月7日に札幌ドームで行われるチリ代表戦で、同11日にはパナソニックスタリカ代表と対戦する。
10月にも2試合の開催が予定されている。

 

 

日本代表初招集のDF冨安健洋「先輩たちを超えていかないと試合には出られない」

シント=トロイデンに所属するDF冨安健洋が日本代表は30日、森保一新監督になっている。日本代表に初招集され、喜びを語っている。
初キャップを記録することが期待される冨安は「率直に言ってとても嬉しく感じましたし、このように続けている。
U−21日本代表もアジア大会では出番の訪れなかった遠藤航もメンバー入り。
改めて意気込みを口にしている。
「日本代表に選出いただき、とても嬉しく思っています。
日本を離れ海外でプレーし始めたばかりですが、チームにも徐々に慣れてきたと感じています。
ベルギーでの経験を活かして、日本代表に貢献したいと思います。
その前に、今週末はホームでのオーステンデ戦となります。
まずはシント=トロイデンVVでの今シーズン初勝利を目指して全力を尽くします」。

 

 

コメントは受け付けていません。