ロペテギ「全てが裏目に出た」

レアル・マドリー監督ジュレン・ロペテギは、0-1で敗れたCSKAモスクワとのCLグループステージ第2戦後、結果を嘆くと共に、ここ数試合のチームの状態を憂慮した。
「全てが予想の裏目に出た」と付け加えた。ロペテギは最初に、「ミスからとても早い時間にゴールを許してしまったことを嘆いた。そして次に、「何度もゴールチャンスがあったが我々は正確性を欠いたと決定力不足を指摘した。
ロペテギは繰り返し「我々は今日の敗戦を悲しんでいる。だが、すぐに控えているビトリアでの試合(vs.アラベス)にむけて顔を上げなければならない」と語った。ロペテギは選手達に対し、はっきりとしたメッセージを投げかけた。
「よかった部分は主張し続けていくし、誤りは正さなければならない。今日我々からフットボールを奪ったものが、いつか我々に与えてくれるだろう」ロペテギは「今日は勝利に値したが、明日は起き上がらなければならない」と繰り返し強調した。明らかに現在のレアル・マドリーはゴール不足に苦しんでいる。
「我々には運という点が欠けていた。明らかなチャンスがあった。FW陣?彼らは良い。」
皆じきにゴールと勝利もやってくることは分かっている。数週間前、我々は言われていたほど素晴らしくなかったし、今もそんなに悪くないロペテギは最後に、当初の考えでは後半もMFルカ・モドリッチがプレーする予定ではなかったこと、DFダニ・カルバハルのテストを行うつもりだったことを明かしている。

 
ref
 

小田 紘也(おだ ひろや) @ohiroya0423

アス紙一面(10月25日)はクロースのコメントを伝え、『僕たちはロペテギに続けて欲しいと思っている』の見出し。

真のキャプテンはアスピ @azpi28_cfc

ロペテギあれだけスペイン代表をむちゃくちゃにしてレアルをすぐ解任されたらな… で…後任候補がガセだって分かってるけどコンテとかダブルで笑える

スポーツ大好き! @69douga1

【サッカー】ロペテギ政権早くも終焉、間もなく進退発表か!?>続き> <スポーツ大好き!> #J1リーグ

キース keyth @suke_loupgarou

ロペテギ退陣のニュースというか噂をめっちゃ見かけるが、スペイン代表からしたら謎だらけだよな。 こんな短期政権のためにW杯直前に引き抜きとか。

K-C @kckckc1921

1か月だけモウリーニョと小鉢とロペテギ回そうぜ。 それでフィットしたらそのままにしよ。 もう解任レース始まるし

なんでも通信談 @nandemotuusin

なんでも通信談 : 大丈夫か?ロペテギ率いるマドリー、ここ10年で最弱!?

みちょ @AsanteMadrid

ロペテギは今じゃなくいいからやめた方がいいよ 彼には荷が重いしマドリーの監督に向いてない で、ペレスはロペテギの人生の面倒を見なきゃならないよ

コメントは受け付けていません。