U-21監督から、日本代表の森保一監督として参戦!

森保監督、堂安ら初招集の東京世代に太鼓判「入っていいだけのパフォーマンス」

サッカー日本代表の監督(50)が30日、U-21(21歳以下)日本代表監督(50)が30日、U-21(21歳以下)日本代表の監督(50)が30日、U-21(21歳以下)日本代表の森保一監督として参戦して参戦して臨む最初の試合となる。
20歳のMF堂安律(フローニンゲン)、21歳のDF冨安健洋(シントトロイデン)の東京五輪世代3人がA代表初招集となった。
A代表のグループに入ってもいいだけのパフォーマンスを見せてくれている」とプレーぶりを高く評価。
「日常の活動でA代表に招集している」と語った。

 

 

森保監督「佐々木はいいパフォーマンス」/一問一答

日本サッカー協会は30日、9月の国際親善試合の日本サッカー協会は30日、9月の国際Aマッチ。
W杯後に就任した森保一監督(50)の初采配となるチリ戦(11日・吹田S)の2試合。
森保監督との主なやりとりは次の通り。
-堂安、伊藤の3人、東京五輪世代を初招集した森保監督 まずは、彼らがA代表のグループに入ってもいいだけのパフォーマンスを見せてくれている、チームで。
所属チームでの日常の活動で、A代表に招集してみたい人を招集しています。
-佐々木も初招集に関している選手。
その後は関塚さん(技術委員)、協会の方々に力を借りて視察をしていただいた。
A代表の監督に就任して、五輪代表のスタッフにも、これまでの視察とは違って、五輪代表のスタッフにも、これまでの視察とは違ってきた。
期間的には十分じゃないけど、五輪の期間での視察してきた。
全体的な選手のパフォーマンスは把握できている。
-今は、アジア大会の最中。
終わったタイミングでの追加招集は森保監督 心情的にはあります。
ただし、現実になるかは現段階ではわからない。

 

 

森保監督、追加招集の可能性を示唆「A代表と五輪世代の選手を融合させるつもり」

日本代表メンバーを発表となっている。
【動画】カタールW杯へ提言したいスタメン案。
森保一監督は五輪代表も兼任しており、チームの若返りに注目が集まった。
アジア大会決勝が終わったタイミングで今回のメンバーから追加招集する可能性があるのか問われると、森保監督は「私の心情的にはあります。
いま質問されたことが現実になるかどうかは、現段階ではわかりません。
私はA代表と東京五輪代表と東京五輪代表と東京五輪代表監督をしてA代表と五輪世代の選手を融合させる、そしてA代表監督をしていると思いますので、決められるような環境づくりをできればと思っていると思います」と答えているということは、A代表としての力をつけてもらい、日本のサッカーのレベルアップにつなげるように兼任監督を兼任監督をしている。

 

 

森保監督、堂安ら初選出となった4名の招集理由について「A代表で見てみたい選手」

日本代表。
森保一監督にとっても初陣となる。
本田圭佑や長友佑都といったメンバーは今回招集外となったメンバーは今回招集を受ける形に。
森保監督は東京五輪世代の3人を招集した理由についてこう述べている。
「まずは彼らがA代表のグループに入ってもいいパフォーマンスを見せてくれている。
日本代表は9月7日にチリ代表は9月7日にチリ代表は9月7日にコスタジアム)と対戦する。

 

 

森保U-21、アジアの頂点に王手。決勝の相手は兵役免除がかかる韓国。

初戦のネパール戦と比べると、見違えるようになった。ボール戦と比べると、見違えるようになった。
その最たる例が、疲労困憊の時間帯に生まれたゴールシーンだった。
アジア大会準決勝のUAE戦。
0-0で迎えた78分、左サイドからのクロスを通して決勝ゴールを奪い取り、すぐに上田綺世(法政大)にパスを通して決勝ゴールを見舞ってボールを見舞ってボールを導いたのだ。
「疲労が出て少し後ろで休むというか、ポジションだけ取るってくれた。
疲れているなか、気迫の表れたプレーかなと思います」。

 

 

疲れていても身体が自然と動く。もっとも、気迫の表れるプレーを見せたのは渡辺だけではない。
ラウンド16と準々決勝に至っては中1日という厳しいスケジュールのアジア大会男子サッカー。
おまけに、キャプテンのMF三好康児(北海道コンサドーレ札幌)が準々決勝で足首を負傷して出場停止だったため、メンバー変更の選択肢も限られた。
そのためプレーからは疲労が感じ取れたが、それでもチーム全体でボールを失えばすぐに守備へと切り替え、球際でしっかりとバトルしていた。
それも、疲れていても身体が自然と動くレベルで。

 

 

球際での粘り強さが浸透中。そのきっかけとなった、と渡辺は言う。
ベトナム戦とは、相手のハイプレスの餌食となって叱責されたグループステージのゲームである。
「ベトナム戦では個人が負けて、ああいう試合になってしまった。
二度とああいう試合をしないように、とすごく意識して決勝トーナメントを戦えている。
「もちろんチームコンセプトとして攻守の切り替え、球際のところで強く対応するというより選手たちが本当にこだわってくれていますけど、私がといったことを働きかけている。
試合に進みたいという気持ちを持って選手たちはトライしてくれた。
今日も本当にキツかったと思う」。

 

 

ネットの反応

【最新ニュース】サッカー日本代表の森保一監督が就任してから最初の強化試合に向けたメンバーが発表され、オランダ1部リーグでプレーするミッドフィルダーの堂安律選手など、初代表4人を含む23人が選ばれました。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news
 
NHKグローバルメディアサービス@NS_keitai
 


予選リーグで負けた時にボロカス書いてたヤフコメ民が決勝進出で応援に変わる 気長に待つとか目先の結果に振り回されないとかできないの?アホばっかやな 私は退任される迄応援し続けます #サッカー日本代表 #森保一
 
幸せ振舞うゴリさん@gorisan711
 


3バックならげんげんは適任なのかもなー 三浦弦太はクルピのせいで色んなことを見失っている感じなので、ツネさん、山口智さん、森保一さんら総出で立て直して欲しい。まだ23歳やで〜
 
わたなべっくす@watanabecks
 


第2の小野伸二、稲本潤一を探せ!森保一監督に望むU-20との融合。 zpr.io/6KU7j
 
Soccer News@soccernewsbot
 


森保一監督が初めて響かせた怒号。U-21はベトナム戦敗戦で目覚めるか。 zpr.io/6KUq4
 
Soccer News@soccernewsbot
 


青山敏弘日本代表選ばれとるけど森保一ちゃんどういう事かな?
 
みずき@mizuki_21_fuck
 


コメントは受け付けていません。