PSG、ムバッペの2ゴールでリーグ戦5連勝! 2位との勝ち点差は「20」

リーグ・アン第27節が3日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はアウェイでカーンと対戦。
こぼれ球にアウベスが反応してシュートを放つが、相手DFに当たり得点とはならない。前半をスコアレスで折り返すと、56分にカーンはFKを獲得。カシミル・ニンガが背後からの浮き球のスルーパスをゴール左に沈めて、カーンが先制に成功する。
しかし、直後の59分に再びスコアが動く。ムサ・ディアビのクロスをカーンDFがハンドで止めたとしてPKの判定に。キッカーのキリアン・ムバッペが冷静にゴール右に決めてPSGは同点に追いつく。
60分にはトーマス・ムニエの右サイドからのクロスにユリアン・ドラクスラーが合わせてPA右からシュートを放つ。
このシュートは相手DFに弾かれるが、ゴール前まで詰めていたムバッペがこぼれ球に反応。ムバッペは落ち着いて押し込み、PSGは試合終了間際で逆転した。スコアはこのまま動かず2-1でPSGが勝利を収めた。
この結果、PSGは23勝2分1敗と勝ち点「71」。2位リールとの勝ち点差は「20」となっている。7日に行われるCLマンチェスター・U戦を前に貴重な勝利を収めた。

 
ref
 

Football Fool @jouhoukan

PSG、ムバッペの2ゴールでリーグ戦5連勝! 2位との勝ち点差は「20」

コメントは受け付けていません。