チェルシー、GKケパに週給分の罰金処分…カラバオ杯決勝で“交代拒否”

チェルシーは26日、スペイン代表GKケパ・アリサバラガに対して週給分の罰金処分を科すと発表した。
治療を受けてプレーを続行した。チェルシーは結果的に、PK戦の末にタイトルを逃すこととなった。サッリ監督が激怒したこともあり、話題を呼んでしまった“交代拒否”騒動。
クラブはケパへ罰金処分を科すと発表したが、両者はすでに和解しているようだ。ケパが「誤解があったとはいえ、振り返ってみれば、あれは自分の大きなミスだった。もっと違う対応があったはずだ」と言えば、サッリ監督も「ケパとはこの出来事についてしっかりと向き合い、いい話し合いを設けることができた。
誤解があったとはいえ、彼自身大きな間違いを犯したと感じているようだ。自分に対しても、チームメイトやクラブに対しても、チームメイトやクラブに対しても謝ってくれたよ。
個人的にはもう終わったことだと話している。

 
ref
 

やにうま @yamadatanakades

一週間分の給料(2800万程度) チェルシー、GKケパに週給分の罰金処分…カラバオ杯決勝で“交代拒否”

ぎのぴ @ginoppi

監督の指示無視して交代拒否とかあり得んよな。チェルシー、GKケパに週給分の罰金処分…カラバオ杯決勝で“交代拒否”

コメントは受け付けていません。