香川真司が移籍後初アシスト「もっと良くなれる」

<トルコリーグ:ベシクタシュ3-3フェネルバフチェ>◇第23節◇25日◇イスタンブール 移籍後初先発となったトルコ1部ベシクタシュに所属するMF香川真司(29)が躍動した。
試合は3-3と追いつかれて引き分けに終わった。後半39分に交代した香川は「勝たなきゃいけない試合だったんで、受け入れがたいことですけど、自分たちが足りないことがあったので。非常にもったいない試合だったです」と悔やんだ。
移籍後、デビュー戦を含めて3試合連続で途中出場だったが、強豪同士のダービーマッチで初先発。アシストを決め「普通にいい選択ができたし、相手のミスだったんで。すごくラッキーでした」と振り返った。
ドルトムントでは今季の公式戦出場がわずか4試合。久々の先発に「どう、ウオーミングアップしようかなあとか、そういうところから新鮮だった。慣れてなかったし、久しぶりだった。」
個人的にはもっと良くなれると話した。ただ、3点リードから追い付かれる展開に「後半は足りなかった。一生懸命頑張ってるけど、もうちょっと違う考え方、違う視点からポジショニングを修正したら、もっと楽に戦えたはず。」
この3試合、非常にそういうものを感じたとトルコリーグの難しさも痛感していた。ガラタサライ長友との対戦にも「まだまだ先なんで。楽しみは楽しみなんですが、差が開いているので、これ以上差が開かないようにしないと」と見据えた。

 
ref
 

ファギーBOT @wf_tweet

いくら、技術に優れ、スパースターでも・・・その上には、勝者が、チャンピオンがいる 【サッカー】キレキレ香川真司が移籍後初アシスト!ベシクタシュは白熱のダービーで3点差追いつかれドロー

サッカー情報アンテナ @CrosslReader

【海外まとめ】【サッカー】キレキレ香川真司が移籍後初アシスト!ベシクタシュは白熱のダービーで3点差追いつかれドロー

りょうや @LOVE57387478

移籍後初アシストも…ベシクタシュ監督が香川真司に苦言「再び交代させることになるだろう」 香川真司 海外サッカー サッカー

長ハゲ @naga_neta_bot

『香川真司、絶妙スルーパスで移籍後初アシスト!ベシクタシュはフェネルバフチェに3点差追い付かれ3-3ドロー(関連まとめ)』カルチョまとめブログ|

morishism☆ @Yukky_0109

ダービーで移籍後初アシストの香川真司、反省を口に「2、3回は自分の決定機がないと…」 gekisaka

コメントは受け付けていません。