モウリーニョ、元教え子アザールの移籍について「レアル・マドリーでプレーできる才能がある」

昨年末、マンチェスター・ユナイテッドの監督を退任したジョゼ・モウリーニョが、チェルシー監督時代の教え子であるエデン・アザールの移籍について『DAZN』スペイン版で語った。
彼はあのプレッシャーが超重量級のユニフォームを着て、ベルナベウのファンの前でプレーできるパーソナリティも兼ね揃えている「エデンが生涯チェルシーでプレーしたいのか、レアル・マドリーのような巨大なクラブに行きたいのか、彼の野心については私は何も言えない。もう彼とは長いこと話をしていないからね」。

 
ref
 

サッカー大好きっ子 @soccers24

Iker casillas(カシージャス) … モウリーニョとは揉めたが、マドリーのGKはやっぱり彼でしっくりくる。反射神経と勝負強さは一級品。マドリーの復権は彼の両腕にかかっている。

deki @DEKI1908

モウリーニョ「私はこれまでのキャリアで経験できる全ての環境を経験した。そして最も成功した状況は、そのチームの構造自体ではなく、そこに共感があったかどうかだ。共に働く人たちと同じ考えを共有できたかどうかだ。これが最も大事なことだ」

deki @DEKI1908

モウリーニョ「私が要求する最初のものは、組織的な共感だ。私は愛する人たちと働きたい。共に働くことに幸せを感じ同じ考えを共有できる人たちと。私は自分の考えと他人の考えとの間の永続的な対立の中にはいたくない。インテルにはそれが存在した。それは成功する…

deki @DEKI1908

モウリーニョ「次はどこに行く?私は直ぐにタイトルを狙えるチームは見ていない。だがタイトルを狙う野心を持つチームを見ている。私はその野心を持たないチームには行かない。私は多くのオファーを拒否した。私は高いレベルのサッカーとその野心を望んでいる。それ…

ラップトップコーチ @FootballSumurai

ピアノを演奏する人は、トレーニングのためにピアノの周りをぐるぐるとランニングすることはないだろう。ピアノを弾いてトレーニングするだろう。サッカーも同じで、グランドの外をぐるぐる走り回る必要はない。それはサッカーの概念とかけ離れているから。#モウリーニョ #マンU #スペシャルワン

金子 脂肪- 5kg 筋肉+5kg @jackbutland1931

どの道を選んだとしても、必ず障害や問題、不確実性が潜んでいるわけで、だからこそ、そういった困難なときに導き手となるリーダーが必要なのだ。 (モウリーニョのリーダー論/ルイス・ローレンス)

無頼漢チェダー @goo_hori

名波サッカーの本質は末期モウリーニョサッカーなのかも。最初から末期モウリーニョ。どんなに戦術・作戦的に競争力を失っても、全てのベースとなるゲームフィットネスでは負けないか相手によっては勝つ、それを最大化できるよう個の力を活かす(頼った)サッカーなので、試…

hiroshi ono @hiroshimilano

①モウリーニョの最新インタビュー「1年半も無冠なのは私のキャリアで初めてだ。でも18年じゃないぜ、1年半だ。」「私にとって理想的なクラブはすぐにタイトルに手が届くクラブでなく、これからタイトルを取りに行く野心があるクラブなんだ。」 http…

蛾野総帥 @riceshower4ever

最近のクラシコで気になった事は? ってふられたLeo the footballさんの答が モウリーニョがビラノバに目潰ししたこと だったのでコーヒー噴いた Leothefootball Jsports_Foot

Hiroshi Nakamura @hirnakamura1

モウリーニョ氏、監督就任オファー拒否の理由を明かす。「内紛ではなく調和」 「私はクラブでの内紛は求めていない。求めているのは調和だ。そして、私の気に入っている選手とともに仕事をしたいと思っている」

@sin25252525

ペップ、モウリーニョに並ぶ25個目のタイトル…監督キャリア11年弱で達成 リーグ杯優勝でシティでは4個目のタイトル。キャリア18年のモウリーニョと同数のタイトルを11年弱で獲得

Jスタ @jsta_jp

モウリーニョ氏、監督就任オファー拒否の理由を明かす。「内紛ではなく調和」

bontakun@サッカー垢 @bontakun_wccf

これぞモウリーニョって感じ。 ユナイテッドでの傷も癒えたかしら? モウリーニョがレアル時代の“バルサ撃破”回想 「コパ・クラシコ」へ古巣を激励(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

フットサル情報 @futsal_jp

日本一監督が教える フットサル速効マニュアル100 ~試合前だけじゃなく試合中にも使える劇的アドバイス付~ “日本フットサル界のモウリーニョ”須賀監督の編み出した大会で優勝する為の必勝理論 

スパーズ×サッカー @spurs_0810

正直自分が名監督ならチェルシーは一番率いたくない。チェルシーの選手はモウリーニョとコンテと2人連続で選手の力で出て行った感が大きい。ケパの行動も良くないしなんか無理ですね。

コメントは受け付けていません。