いわきFCが福島ダービー快勝「聖地盛り上げる」

Jヴィレッジ再開記念 福島ダービーマッチ◇24日◇福島・広野町、Jヴィレッジスタジアム福島を代表する2チームによるプレシーズン・マッチは、いわきFC(東北社会人1部)が5-0でJ3福島に快勝し、今季リーグ制覇とJFL昇格に向けて弾みをつけた。
90分間、絶対に足を止めるなとゲキ。選手たちが応えた。後半も勢いは衰えない。
同4分に吉田知樹(21)がドリブルからゴールを決めた。チームで唯一、福島(いわき市)出身の吉田は「福島の人たちのことをサッカーを通して伝えていきたい」と話した。全国高校選手権優勝に貢献したFWバスケス・バイロン(青森山田3年)がドリブルからゴールを決めた。
ゴール前に切り込むドリブル突破で4点目をアシストし、シュートも1本放った。バスケスは「アシストはよかった。でも1対1で決めきれないとエースにはなれない」とリーグ戦デビューに闘志を燃やした。
◆J3福島 昨年まで天皇杯・県決勝で3年連続対決し、2連敗を喫している相手に雪辱できなかった。
次に進むための一歩と受け止め、課題を修正したいと立て直しを口にした。

 
ref
 

【追加コンテンツ】少々お待ち下さい。

使用キーワード: いわき 福島 ダービー

使用代替キーワード: サッカー

コメントは受け付けていません。