【甲府】開幕戦スタメンは昨季から8人入れ替え…新生ヴァンフォーレが出陣

J2ヴァンフォーレ甲府は24日、昨年に続き敵地で大宮とのリーグ開幕戦に臨む。
2年連続、大宮との開幕戦。同じ3―4―3の布陣だが、その顔ぶれはガラリと変わる。
期限付き移籍から復帰したFWドゥドゥ(28)も加えると6人の新加入組が占めた。センターフォワードにウタカ、左シャドーにドゥドゥ。
左WBの内田は、横谷とともにセットプレーのキッカーを担当する。大宮も守備に重点を置いており、1点を争う展開が予想されるが、伊藤監督は「質の良いキッカーがいるので、今年は期待しています」。昨季より精度を上げたセットプレーも新たな武器になると計算している。
アウェー開幕戦の独特な空気に呑(の)まれず戦えると、指揮官が選んだメンバー。11年ぶりに誕生した新主将のDF小出悠太(24)が16日の非公開練習試合(対清水)で負傷し欠場となったのは誤算だが、3バックの中央では山本が5年連続開幕のピッチに立つ。「世代交代させたけれど、そういうことがあると見越してオミ(山本)、涼平(新井)、カズ(佐藤和)を副主将にしている。」
彼らがいるのが、ウチの強みと新監督はチーム作りに自信を見せる。若手の台頭著しい今季はメンバー31人全員が「同じテーブルに乗っている」と指揮官は明言した。42試合の長いシーズンを戦い抜くには、激しいスタメン争いによる総合力の上積みが不可欠。
経験豊富なベテランが若手と一丸となって戦い、群雄割拠の戦国J2を勝ち進む。

 
ref
 

なべ@今日から職場復帰。 @nabbychan

31歳超えはすごいな・・>【J2】 ヴァンフォーレ甲府の開幕戦のスタメン11人の平均年齢が高すぎる。

友達でいいから @tomodachideii

なめんな、J1でも平均30代のチームがあるんだぞ 【J2】 ヴァンフォーレ甲府の開幕戦のスタメン11人の平均年齢が高すぎる。 vegalta

まるよし @taka__33

【甲府】開幕戦スタメンは昨季から8人入れ替え…新生ヴァンフォーレが出陣 : スポーツ報知 >新主将のDF小出悠太(24)が16日の非公開練習試合(対清水)で負傷し欠場となったのは誤算だが、3バックの中央では山本が5年連続開幕のピッチに立つ

コメントは受け付けていません。