【金沢】ベテランDF、広井友信と作田裕次が開幕戦での完封勝利を誓う 24日に栃木戦

ツエーゲン金沢を背負って立つベテランDFコンビが、J2ではクラブ初となる開幕完封勝利を誓った。
経験豊富な両選手が、開幕戦シャットアウトを期した。開幕へ、いよいよ本番モードとなってきた。最年長の広井は「開幕は毎年、やってやろうという気持ちになる。」
キリッとすると表情を引き締めた。2014年のJ参入以降ではクラブ最長の3年連続主将。今季も精神的支柱となる。
「苦しい時にチームを引っ張っていけるようにしたい」と覚悟の強さを示した。作田も同じくチームを支えていくべき存在だ。MF清原翔平(31)とともに年長2番目とベテランの域に入ってきた。
今季はプロ契約する唯一の地元出身選手。「責任ある立場にもなってきたので、個人の結果もそうだが、チームも主将と一緒にまとめていかないといけないと決意を語った。2人は開幕戦の無失点勝利を目標に掲げた。」
昨季は愛媛に2―1で、J2での開幕完封は、まだない。栃木は元日本代表で昨季J2での開幕完封は、まだない。栃木は元日本代表で昨季J2昇格4年目にして初めて開幕白星を挙げた。
センターバックとしては完封で終われれば自信になる」。作田も「完封は毎試合目標にしている。それができれば開幕戦勝利につながる」と力を込めた。
ホーム開幕戦も盛り上がると思う。
そういう意味でも大事な3連戦と作田。広井も「チームが勝つことで注目もされるし、上にいくチャンスも増える。クラブを大きくするためにも、勝つことが一番」と自覚たっぷりだ。
白星を並べて金沢の地へ戻ってくる。

 
ref
 

NewsIshikawa @NewsIshikawa

【金沢】ベテランDF、広井友信と作田裕次が開幕戦での完封勝利を誓う 24日に栃木戦 - BIGLOBEニュース 石川関連のニュース 石川県

コメントは受け付けていません。