スペイン紙、バルセロナの哲学崩壊を嘆く「チャビ&イニエスタと同じ選手など存在しない」

公式戦ここ3試合勝利なしと不調に陥るバルセロナだが、すべては中盤の二枚看板の退団をきっかけとして、同チームの哲学が揺らぎ始めたことに端を発しているのかもしれない。
「バルサはシーズンを追うごとにバルサではなくなっている」と、警鐘を鳴らすコラムを公開している。「バルセロナは国内リーグとコパ・デル・レイで勝ち続けているが、以前のような支配を見せていた頃のチームとは程遠い。数年前のバルサは、試合を最初から最後まで支配していた。
相手チームを相手陣地で圧迫して、ボールを追いかけさせていた。だが今は、相手に主導権を譲ることも気にしていない。簡単なパスでボールを追いかけさせていた。
しかしバルサのプレーが、同じであり続けるわけではない。なぜならチャビ、イニエスタと同じ選手など存在せず、バルサはシーズンを負うごとにバルサではなくなっているのだ「バルサの衰退は避けられないように思える。残る道は、レオがいる間に何かを新たに発明することなのかもしれない」。

 
ref
 

KateToss @KateToss_com

いつもいいねを下さりありがとうございます!こんにちはケイトトスですm(_ _)m スペインからミニアバニコがたくさん入荷しました! 近々アップの予定です☆お楽しみに~(^-^)/ フラメンコ衣装 フラメンコ雑貨 フラメンコアクセサリー ケイトトス

flat/京山和将@昼夢堂:ゲムマ秋一般参加 @flat_ff

暴力は連鎖するということが明らかに。ドイツやスペイン、ブラジルなど体罰を全面的に禁止した国では、肉体的に争いごとを起こす確率が男性で69%、女性で42%少なかった。/「体罰」を禁じることで若者の暴力性が劇的に減少することが88カ国40万人…

おき @oquias

来週はスペイン語とプロレスしか見ない。ぜったい。

C23型セレナ/W30型ラルゴbot @c23_w30_bot

【車名の由来】 Serenaは、スペイン語で"晴れ晴れとした"、穏やかな"を意味する。 それを日本語の発音に合わせて「セレナ」となっている。

@orenge7111

サガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが退団する可能性が浮上している。 移籍先として、浦和レッズが有力となっている。 また、ヴィッセル神戸も強い関心を寄せているようだ。

ケニー・クロウッサン @ku_ro_u

【ニュース】『GRIS』日本語対応有りで12月13日に発売へ。Nintendo Switch/PC向け、美しいビジュアルが光るスペイン発2Dアドベンチャー …

はくえー@ロシア語書籍は11月11日午後予定@冬コミ1日目西ほ-07a @tomoshibi6o6o

スペイン帝国が「太陽の沈まない帝国」と揶揄された同時代、日本の東北も「三日月の 丸くなるまで 南部領」と云われた。 この喩えのセンスすこ。

Sis @exfukayuki

スペイン紙、バルセロナの哲学崩壊を嘆く「チャビ&イニエスタと同じ選手など存在しない」(GOAL) - Yahoo!ニュース

コメントは受け付けていません。