浦和、興梠2発で柏との激闘制し3連勝!6戦勝利なしの柏は17位に/J1第28節

明治安田生命J1リーグは29日に第28節が行われ、浦和レッズと柏レイソルが対戦した。
29分には、カウンターからオルンガのシュートを許すなど、ピンチを招く。すると35分、柏が先制に成功。中盤で江坂がDFラインの裏へ走り込んだ瀬川にダイレクトパスを送ると、最後は江坂のラストパスをオルンガが合わせ、ネットを揺らした。
リードを許した浦和だったが、すぐに同点に追いつく。38分、興梠がポストプレーから右の武藤に展開すると、エリア内に侵入した長澤にクロス。背番号15が試合を降り出しに戻す。
畳み掛ける浦和は、一気に逆転に成功。41分、興梠がCBにプレッシャーをかけ、こぼれ球を武藤が拾ってラストパス。受けた興梠は、一気に逆転に成功。
エースのおしゃれなゴールで前半のうちに逆転する。すると60分、同点弾が生まれる。
左サイドの低い位置からクリスティアーノがクロスを入れると、フリーとなっていた瀬川が頭で押し込んだ。18番の4試合連続ゴールで、柏が追いつく。勢いが出た柏は、67分に伊東のクロスがバーを叩くなど、ゴール前に迫っていく。
対する浦和も攻勢にでるなど、試合はオープンな展開となっていく。浦和は74分、青木のミドルが惜しくも枠外に。78分の岩波の強烈なシュートも、枠を外れてた。
なかなかゴールが決まらなかった浦和だが、エースが待望の勝ち越しに成功する。
試合はこのまま終了。浦和が本拠地で3-2と勝利を挙げた。この結果、浦和は3連勝で勝ち点を41に伸ばした。
一方の柏は6試合勝利なしとなり、勝ち点30のまま。自動降格圏の17位に位置している。

 
ref
 

河岡 国正(kawaoka kunimasa) @kawamasa531

ス○サカ見ながら、浦和の攻撃の問題点を指摘(興梠選手杉本選手と他の選手の距離感、前に掛ける人数)されてるのを見てて「いやそうだけどそうじゃない」っていう、そうだけどそうなってる理由を深堀したらもっと色々あるねんっていう独り言を思わず吐いてしまうなど。

コアラン @koalanApp

おっと。 「興梠の相棒に最適なのは?武藤復帰が待たれる浦和、現状のベストな選択はナバウト起用か...」 (by News - 日本語) サッカー見たい。 フットサル見たい フットサルしよう サッカーnews

みたしょう @sun_der_bird

仙台は浦和と引き分けか。例年のように興梠と武藤に得点されなかったのはいいね。

なすびーむ @chansere2525

浦和のハイライト見たけど興梠さんの「おっと、外しちまったぜ。まぁいい、まだまだこれからだ…」みたいな相変わらずのボス感のある笑みが好き

代々木伊知郎 @yoyoigiichi0206

しかし相手が天敵の浦和+興梠付きだしなあ、、、良くて勝ち点取れればとしか考えられないです。去年0-7で負けてるし。良い意味で裏切って欲しいです。

さが @saga_dingo

仙台×浦和スコアレスドロー。浦和、新戦力の杉本は悪くない。献身的な守備も出来るし足元も上手い。でも興梠との連携を考えるとやっぱり武藤かなぁ。武藤が復帰してからが本当の浦和のスタートかな。

薬用ご飯 @yakuyo_gohan

おっけ。開幕戦のホームとはいえ、相性最悪の浦和相手に引き分けは悪くない。興梠をゼロに抑えただけでも価値はある。 vegalta

かながわまるこう@Epicurean @kouwakky

2019.2.23 浦和戦 こういうなかなか点が入らない展開でこの時間帯だと、武藤やチュソンが怖いけど、いない。となると興梠だけどな。交代。 仙台だと、なんだろうなあ。ミドルとかドリブルから見事なゴールなんてのは観たいな。

@mk52ew6

浦和0-0仙台 HT ゴールがあるとしたら山中のクロスからかなぁ〜。 柏木からいい縦パスがなかなか入らない展開。 興梠と健勇で起点作ってサイドからって形しかなさそう...。

河岡 国正(kawaoka kunimasa) @kawamasa531

仙台の右サイド(今日だと関口選手、平岡選手)のところは昨年からどうしても平岡選手の足元の話もあって狙いどころではあるので、山中選手と興梠選手で上手くそこを使って攻略したいですね。ただ、関口選手は相変わらず簡単にはやらせてくれないだろうし、兵藤選手がいつもどこのクラブでも浦和に厄介。

石川たかのり @ishtak_02

浦和のスタメンも面白いぞ エヴェルトンはゼロックスの時めちゃくちゃ良い印象あったし、興梠と組んだら昨季不発の杉本も頑張れそうだし、柏木長澤で前線でボール奪えたらカウンター怖すぎるし、なんてったって左WBのやまなっかですよ やまなっか頑張れ

#浦和レッズ12# @vJJijNvqrqjNqtp

僕の予想だと 浦和2ー0仙台 (興梠、杉本) こうなると思います! 第1節、勝ってもらいたいですね!

siyons @sublouNGE718

今年は贔屓目無しに躍進の予感だったのにここにきてドウグラス移籍の噂… 浦和は興梠と杉本が合うか心配

ALB @s37214

仙台、ビルドアップは簡単そうだが決定力がついてくるか 浦和、興梠、杉本に収まると危険、セットプレーもミドルがある 【J1展望】仙台×浦和|昨季の天皇杯決勝以来の再戦!浦和は杉本を生かすべく両サイドを変更か

Re:かつき先輩⊿ @goriemon0612

いや、FWの層だけなら 現所属だけでも 興梠、武藤、李、ズラ、ナバウトと 他チームだったら普通にスタメンクラス ぞろりと揃えて 来シーズン杉本健勇来るんじゃないかとか 言われてる浦和が最厚だとは思う

コメントは受け付けていません。