中島、カタール移籍は「自分の意思」 移籍金ヒデ超え日本選手史上最高額の44億円

サッカーのカタール1部アルドハイルは3日、ポルトガル1部ポルティモネンセからMF中島翔哉(24)を獲得したと発表した。
欧州のビッグクラブではなくカタールのクラブへの移籍について「自分の意思で決めました」と強調。その上で「僕はCL等の大会自体には大きなこだわりはありません。それよりも自分に合っていることや自分自身が魅力を感じるようなチームでプレーすることの方がより重要だと思っています」とつづった。
移籍金約44億円は中田英寿の約32億円を上回る日本選手最高額。クラブ側の期待は高い。一方で背後には、カタールの投資ファンドが所有する強豪パリ・サンジェルマン(フランス)の存在があるとの見方もある。
つながりのあるクラブを経由して規約に抵触しない範囲で移籍金を再設定するか、期限付きで獲得する可能性が指摘されている。そんな周囲の視線にも動じない。「これからもとにかくサッカーを見せていけるように頑張ります!!」と決意表明。
森保ジャパンの中核も担うドリブラーは己の信じた道を突き進み、もっともっと大きくなる。

 
ref
 

シャムねこ (オス) @midorishamucat

中島翔哉選手がカタール移籍して、その決断を読むと 松本山雅に選手が来てくれる事、どんな選手にも感謝申し上げたい。 気候、環境、年棒(非公開だけど)が満足いくものであって欲しい。 練習環境は変えてあげたいよね。。

サッカーあんてな @soccer_21a

【サッカー】<中島翔哉>カタール移籍に疑問の声「アラブでは輝き失う」

黒らべる @yu1020beer

中島翔哉のカタール移籍に疑問の声「アラブでは輝き失う」(日刊ゲンダイDIGITAL) 残念がってる人や怒ってる人ってなんなんだろ? 二度と代表には呼ぶなって言ってる人までいるし・・・(´・ω・`)

Mr.K @tokyo_0103

中島翔哉のカタール移籍 僕の個人的見解 ①パリSGはあり得ない(笑)。友達からも「当たり前だろ!」と失笑された ②個人的には勿体ないと思うが、本人が決断したのであれば、応援するのがサッカーファン ③移籍金44億円はカタール史上最高…

コメントは受け付けていません。