G大阪がファン・ウィジョ3戦連発で首位広島を撃破!約3年半ぶりの4連勝飾る

[9.29 J1第28節 G大阪1-0広島 吹田S]  J1リーグは29日、第28節を行った。
公式戦4試合ぶりの白星を目指した。前半は広島ペースで試合が進んだ。前半4分、PA手前からMF青山敏弘が右足を振り抜くと、強烈なシュートが枠に飛んだが、GK東口順昭に弾き出される。
14分にはFWパトリックのパスからFWティーラシンが抜け出し、決定機が訪れたが、PA右から放ったシュートはGK東口のファインセーブに阻まれた。後半の立ち上がりこそG大阪が相手陣内でパスをキープしたが、広島の流れに傾き、12分に決定機。
右サイドで細かくパスをつなぐと、PA右のスペースに走り込んだDF和田拓也がパスを受けて右足を振り抜く。フリーで強烈なシュートを打ち込んだが、GK東口の好セーブに防がれてチャンスを逃した。均衡した時間が続き、ベンチも動けない状況。
先に動いたのはG大阪だった。後半38分にMF小野瀬康介を下げてMF藤本淳吾を投入すると、直後にスコアを動かした。39分、MF遠藤保仁が左CKから右足でクロスを供給。
ニアでパトリックに触られたが、中央に流れたボールをFWファン・ウィジョが右足で押し込み、先制に成功した。3試合連続ゴールとなったファン・ウィジョは後半40分にFWアデミウソンと交代。ホームサポーターからは大きな拍手が送られた。
43分には右クロスからオウンゴールのチャンスもあったが、1-0で逃げ切り勝利。首位広島を下してG大阪が4連勝を飾った。

 
ref
 

トミ @kento20030731

C大阪vsG大阪の見どころ(10月6日 ) 絶好調のファン ウィジョが出場停止なのは痛いが、昨季の“大阪ダービー”で得点を挙げているアデミウソンら実力者も控えているだけに、“代役”にかかる期待も大…

Hiro @hiro_gamba7

C大阪vsG大阪の見どころ(10月6日 ) 絶好調のファン ウィジョが出場停止なのは痛いが、昨季の“大阪ダービー”で得点を挙げているアデミウソンら実力者も控えているだけに、“代役”にかかる期待も大きい。C大阪を叩いて一気の5連勝で、J2降格圏からの完全脱出を図りたい。

ひでニュース(αα) @hidenews_bot

【G大阪】韓国代表(10/12(金)vsウルグアイ、10/16(火)vsパナマ)にファン ウィジョ選手が選出

Y @yamadaR1204

G大阪 1-0 広島 【得点】G大阪:ファン ウィジョ(後半39分)

コメントは受け付けていません。