強い決意でイラン戦に臨む原口元気 「一番いい試合を」

【アルアイン(アラブ首長国連邦)=小川寛太】アラブ首長国連邦(UAE)で開催されているサッカーのアジア・カップで、日本代表は28日午後6時(日本時間同11時)から、アルアインでイランとの準決勝に臨む。
左MFの主軸として全5試合に出場。13日のオマーン戦は決勝点のPKを沈め、24日のサウジアラビア戦は決勝点のPKにつながるパスを出して勝利に貢献。
無失点勝利を陰で支えた。昨夏のワールドカップ(W杯)ロシア大会でも主力を務めた27歳。豊富な経験値をチームに還元し、常にレベルアップを考えてきた。
26日には優勝した2011年カタール大会など過去に日本が戦った準決勝や決勝の映像を見て気持ちを高めてきた。「奇跡的なことが重なるような試合も多かった。厳しい場面も覚悟して、それを乗り切る力と精神を持たないといけない」。
強い気持ちで決戦に臨む。

 
ref
 

明日の話題 @ashitano_wadai

■強い決意でイラン戦に臨む原口元気 「一番いい試合を」(産経ニュース) 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=小川寛太】アラブ首長国連邦(UAE)で開催されているサッカーのアジア・カップで、日本代表は28日午後6時(日本時間同11時)か…

コメントは受け付けていません。