堂安律はアヤックスにとって最適の補強?フローニンゲン指揮官と元アヤックスFWが絶賛

フローニンゲンのダニー・バイス監督や元アヤックスのリカルド・キシュナは、堂安律がアヤックスで成功できると太鼓判を押した。
さまざまな憶測が飛び交う中、オランダ「FOXスポーツ」の番組に出演したバイス監督は現在アジアカップ2019を戦う日本代表に選出され、チームから離脱する堂安について「リツは右サイドで自由な役割を持つことでベストプレーができるだけではなく、10番としてもプレーできる」と言及。
続けてジヤシュのレベルにまで追いつくことができるかとの質問に「私はそう考えている。彼は別のカテゴリーの選手で、高いスキルもあり、それにフィジカルも強い。一緒に働く上で最高の男だ。」
まだ20歳の彼は、巨大なポテンシャルを持っていると答えた。また、現在はADOデン・ハーグでプレーするキシュナもバイス監督の見解に賛同して「ドウアンは非常に良く、高いスキルを持つ重要な選手だ。彼はゴールもアシストもできる。」
まぎれもなくアヤックスでプレーできるだけの力があるとエールディヴィジの現役選手からも賛辞を送られている。

 
ref
 

けんけんjuventini @CR7_Juve

【 JP】 堂安律はアヤックスにとって最適の補強?フローニンゲン指揮官と元アヤックスFWが絶賛

コメントは受け付けていません。