30日に欧州3リーグでビッグマッチが実現

日本時間30日(日)はビッグマッチが各国で行われる。
カラバオカップではアンフィールドでの一戦にも関わらず、チェルシーがリバプール相手に勝利を挙げ、今季初黒星を付けた。リーグ第7節となる一戦はチェルシーのホーム、スタンフォード・ブリッジで行われる。1位と3位の大事な一戦であり、リバプールとしてはリベンジを果たしたいところだ。
イタリアのセリエAでもビッグゲームが実現。未だ無敗で1位のユヴェントスが2位につけるナポリをホーム、ユヴェントス・スタジアムに迎える。ボローニャ戦で遂に今季初得点をマークしている新加入クリスティアーノ・ロナウドなど選手は徐々に調子を上げている。
アンチェロッティを新監督に迎えたナポリは開幕こそ敗北したが、その後は5連勝と調子を上げてきた。ユーヴェの独走を許さないためにも、ナポリは勝ち点を持って帰りたいところだ。この注目の3試合の日程は以下の通り。

 
ref
 

ckc @chikarakmi

NFLを手本に昇降格の無い毎週ビッグマッチと銘打って欧州スーパーリーグをやるとして、NFLは昇降格の無いかわりに完全ウェーバーのドラフトやサラリーキャップ制など均衡を保つ為に努力してるけどファイナンシャルフェアプレーも徹底できない欧州が競争のあるスーパーリーグを出来るとは到底思えないね

†TAKE† @keta86dan

30日に欧州3リーグでビッグマッチが実現() - Yahoo!ニュース

コメントは受け付けていません。