最初も青森山田、最後も青森山田…流経大柏DF関川郁万「最後までチームを勝たせられなかった」

[1.14 選手権決勝 青森山田高 3-1 流通経済大柏高 埼玉]  去年と同じ舞台。
そして、最上級生となった今大会も順調に歩みを進め、2年連続の決勝進出を決めた準決勝・瀬戸内戦後には「帰ってこないといけない場所に帰ってきたなという感じ」と語っていた。迎えた決勝の青森山田戦。前半32分にはMF八木滉史(2年)が蹴り出したCKにフリーで反応すると、強烈なヘディングシュートでゴールネットを揺らし、先制点を奪取。
だが、「自分が点を決めようがチームが勝たないと意味がないと振り返ったように、その後、青森山田だった。」
「今、振り返れば1年生の最初の公式戦も青森山田。最初も最後も青森山田に負けてしまった」と、高校生活の最初と最後で同じ相手に敗れてしまったことに悔しさを滲ませた。今後は鹿島に加入してプロサッカー選手として歩みを進めていく。
「高校サッカーとプロでは全然違う」と答えつつ、「でも自分の中で経験を持っているのは少なからずいいと思うと高校3年間で積み重ねたものを土台にプロ生活をスタートさせる。

 
ref
 

い し は ら あ い り @0925_airi

日本一。 ヴェルディユースから青森山田に転校という決断をして本当に良かった。最初で最後の選手権本当に楽しめました。一生の宝物です。最高の仲間です。沢山の応援、本当にありがとうございました。 これからも頑張ります。 日本一青森山田感謝 h…

セルジオ・ポンテ @DaihyoNipoon

最初も青森山田、最後も青森山田…流経大柏DF関川郁万「最後までチームを勝たせられなかった」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース  もう1回やっても勝てないと思うよ。考え方が好感持てない。これは監督のせいでもある。

コメントは受け付けていません。