マンチェスター・Uを蘇らせたスールシャールに…GKロメロ「幸せを運んできた」

マンチェスター・ユナイテッドのセルヒオ・ロメロは、新たにチームを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督を称賛した。
2013年のアレックス・ファーガソン氏が退任して以降初となる1試合に5ゴールを挙げるなど上向くチーム状態を受け、GKロメロはクラブの公式ウェブサイトでノルウェー人指揮官に賛辞を送った。「僕たちは最高の戦いができている。結果だけではなく、勝ち方やプレースタイルも最高だ。」
1試合に5ゴールを奪えたことで、一段と自信を持てるようになった。僕たちは今、このクラブに見合うだけのプレーができている。クリスマスから新年にかけて残してきた結果がこのことを物語っている在籍中に6度のプレミアリーグ制覇を経験し、1999年の“カンプ・ノウの奇跡”を演出してチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げるなどマンチェスター・Uの黄金期を知るスールシャール監督がチームに必要なものを与えてくれたとロメロは続けた。
「監督はクラブと僕たちが望んでいることを理解している。彼の方針は就任した当初から明確で、クラブ内外から集まる期待を僕たちは理解することができた。彼はクラブに幸せを運んできてくれた。」
「チームはこれからも良くなっていくはずだ」。

 
ref
 

こそ @quoso_quoso557

しばらく観ない間にセビージャでラテラルとして定着したヘスナバ(ヘスス・ナバス)が完全にゴツゴツしたヒゲ面のいわゆるラテラル顔になっててビビった。昔はくすんだ瞳がセクシーな引きこもり文化系少年だったのに。マンチェスターの街が彼を変えたのかもしれない。

小梅 @koume_ume_umeko

マンチェスターとリヴァプールMANCHESTER & RIVERPOOL/Pinky & Fellas より クラスメイトたちと、よく歌いました。みんなどうしているのかしら?

おかやん @tenkyu_130

【ライブ視聴】 2018-19 イングリッシュ・プレミアリーグ 第23節 マンチェスター・ユナイテッド×ブライトン&ホーブ・アルビオン at オールド・トラフォード, マンチェスター (2019/01/19) mufc

リケルメbot @riquelme_bot

私のキャリアにおける唯一の後悔は、アーセナルとのCL準決勝の試合前、イングランドのホテルにマンチェスター・ユナイテッドの関係者が私を買うためにやってきて、移籍にNOと言ったことだ。

W杯大好きっ子 @wcupcountdown

GROUP【E】エクアドル 右サイドのマンチェスターユナイテッド所属のバレンシアと左サイドのモンテーロが攻撃の中心。予選では失点が少ないチームだったので、堅守からのサイド攻撃でベスト16に挑む

ファーガソン名言 @Ferguson_bot

マンチェスター・ユナイテッドで一番重要な人間は監督だ。サッカー選手が監督よりも重要な存在になった瞬間にクラブは死んでしまう。1968年にヨーロッパで初のタイトルを取ったときには(監督の)サー・マット・バズビーが一番大事な人間だった。今は私が一番重要な人間なのだ。

@FuWoolBonBon

マンチェスターはモリッシー詣が出来て本当に嬉しかった。一人でテンション上がりまくり(笑)マンチェスターは思っていたイメージと違って美しい街並みだった。

@FuWoolBonBon

3年前夢叶ってロンドンやマンチェスターにやっと行けました。幽霊が出るというホテルにも泊まったのですが旅の疲れからか即爆睡してしまい見れませんでした(笑) イギリスの幽霊に逢いたかった(笑)

コメントは受け付けていません。