森保監督、仏デシャン監督に「試合お願いしてきた」

日本A代表とU-21代表を兼任する森保一監督(50)が26日、FIFAの会議と表彰式(ロンドン)出席を終えて帰国した。
現役時代に師事した元広島監督のバクスター氏(南アフリカ)とも再会し「チームづくりに関する生の声を聞けて刺激になったし、デシャン監督や元師匠には親善試合をお願いしてきた」と笑った。TSG(技術研究グループ)のW杯データ報告も受け「世界のスタンダードを生かしたい」。10月の国際親善試合(12日パナマ戦=デンカS、16日ウルグアイ戦=埼玉)から選手に落とし込んでいく。

 
ref
 

footballlog @footballlog1

footballlog : <日本代表の森保一監督>フランス代表のデシャン監督に直訴!「練習試合をしたい」

芋茶 @imoti49

森保監督はFIFAの最優秀監督賞の順位を上からデシャン、ジダン、ロベルト・マルティネスの順にしてたな。

Tabitha @DiekatzeTabitha

森保一監督、フランスに直訴「練習試合をしたい」 - 森保監督が世界的名将を前に大胆行動に出たことを明かした。まずは、ロシアW杯を制したフランス代表のデシャン監督に簡単なあいさつ

コメントは受け付けていません。