格下トルクメニスタンに大苦戦。森保監督「これがこの大会の難しさ」

日本代表は9日、アジアカップ2019のグループF第1戦でトルクメニスタン代表と対戦し、3-2で勝利した。
それでも、後半に入った56分に堂安律が加点した日本は、79分に権田が与えたPKを決められて1点差とされるも、逃げ切りに成功して白星スタートをきった。
FIFAランキング127位のトルクメニスタン相手に苦戦した日本。逆転勝利した試合後、森保監督はフラッシュインタビューで「何とか勝ったという感じですけど初戦は難しい試合になると思っていました。これがこの大会の難しさかなと思っています」と話し、以下のように選手を称賛した。
「選手たちは先制されてもプレーすることをやめずに、チームとして戦い続けて、今日ここにこられている皆さん、日本で応援してくれているサポーターの皆さんに勝利をとどけられてよかったです」また、次のオマーン戦でも最善の準備と、試合でベストを尽くすこと、成長と勝利を目指してやっていきたいです日本はこのあと、13日に行われるグループF第2節でオマーン代表と対戦する。

 
ref
 

ちぽ @kobutamushi

オタクが同作品のクラスタから酷い目にあった、注意喚起!!みたいなの多すぎww嘘もあるだろうしね〜 身なり服装ちゃんとするだけでも自衛になるよ。デブ、地味、ダサいとかだと格下に見てくる奴いるからね〜派手だったりお洒落で綺麗な人には攻撃しないと思うよ…

チクビ指揮官@lov4&スロット @19P_MMD

【悲報】ポムポムプリン、ただのクズだった 1: 2019/01/12(土) 01:11:05.00 ID:1nK93YNj0 格下 (画像1) 格上 (画像2)

はせぼん@ブイズカードコンプの旅 @vizmaster_hb

格下相手には出目操作かってぐらい豪運引くのに、格上になると出目操作かってぐらい不利出目ばっか引くんだけど

袁渙の理 (十三州司空) @LiohIC6ZKtpM6mn

私の外の人、リアルの方の袁渙は呂布に劉備の悪口を書けと剣を突きつけられて脅されても「その悪口を貴方がその立場になって言われて耐えれますか?」と言って呂布に反省させた話があります。 逆ギレしてる時点で呂布より遥かに格下なのは言うまでもありませんな。正直、曹爽とかの類いですよアレ。

モンスターの女 @Monsternoonna

自分より格下の人を駒として扱うし、人は欺くし、絶対的支配人間だし、星霜の支配者という名の悪党でしょこれ????

とんかつ @oea0909

よくよく考えると「一度謝罪したら、格下であることを受け入れ、どんな要求にも応え続けなければならない」文化・価値観って、仰々しく言ってるけど価値観というより「ただの奴隷制度」だよな。ほとんどの国が100年前に廃止した制度。頭の中が100年前で止まってる。

時折 @ano2m9us

まじでルカクとサンチェス要らねぇから。何を期待してるのかさっぱり分からない。それから最終ラインとっかえろ。あんなんでリーグの格下には勝てても強豪相手にどうにかなるわけねぇだろ。頭使って補強してんのか?

赤星秀一 @ShuichiAkahoshi

ユナイテッドは監督が変わって劇的によくなったけど、依然として感性でプレーしたり、味方の動きや位置を確認してからのプレーが多いので判断が遅い。格下ならそれでも勝てるが、今日みたいなレベルの相手だと、もう少し戦術的に作り込んでないと太刀打ちできない印象。もしくは個の力が大爆発するか。

速報!スポーツニュース @goodbeat695

格下トルクメニスタンに大苦戦。森保監督「これがこの大会の難しさ」→続きはこちら (速報!スポーツニュース)海外サッカー

コメントは受け付けていません。