長友太鼓判!堂安は化ける 若手時代のコバチッチ&コウチーニョに「劣ってない」

「アジア杯・1次リーグF組、日本-トルクメニスタン」(9日、アブダビ)  2大会ぶり5度目の優勝を目指すサッカー日本代表は、9日にアジア杯・初戦のトルクメニスタン戦を迎える。
国際Aマッチ通算110試合出場の百戦錬磨が、日本の若き才能を絶賛した。アジア杯に臨む代表合宿で、DF長友が20歳の堂安を“弟子”にとった。日々、練習前の午前中にジムで汗を流しているといい「コンディションに合わせたトレーニングを、二人でコミュニケーションとってやっている」と、宿舎内での一幕を明かす。
長友が最も驚いたというのは、恐れを知らない堂々たるプレーぶりだけではなく、オフザピッチでも先輩から吸収する姿勢。「朝食終わったらすぐに「今日は何時にジムにしますか」ってメールきますからね。すげーな、貪欲さがと。
向上心は世界レベルの選手の若手時代に重なるという。「努力の量だけじゃなく、質と方向性を定めてトレーニングできればビッグクラブに行けるポテンシャルはある。」
「(インテルでは)コウチーニョ、(クロアチア代表MF)コバチッチとかが、あのくらいの年代の時に一緒にプレーしたが、能力的には全然劣ってない。一気に化けるんですよ、ああいう選手たちは」。アジア杯での“覚醒”に期待する。
堂安自身も、大会に向け「ゴールを取るのが僕の特長。ボールを持てなくても、僕には一発があると正直、自分自身思っている」と得点への執念を燃やしている。若手に対して「何も考えず、ギラギラ感を持って欲しい」と語っている長友が、次世代の日本を担うレフティーを全力でバックアップする。

 
ref
 

湘南向日葵療術院 @mituhiro1001

頑張れ!!星槎国際湘南! 第27回全日本高校女子サッカー選手権 決勝は13日14時キックオフ予定。TBS系列地上波全国ネットにて生中継。 常盤木学園vs星槎国際湘南(神奈川県大磯町) サッカーないそべぇとあおみ …

いるーか @iruka12go

「レナト・アウガスト」って、名前だけで絶対サッカー上手いだろうw 185cmのボランチかー、清水は着実に補強してるな…。エウシーニョの加入ももうすぐ正式発表かな。

イワッチ @hisa1123

「僕らは二流の民族と見られている」 名手エトー、黒人監督が生まれにくいサッカー界に不満吐露

みやまぃ @miyamai89

目指すは不動産のアマゾン、プロサッカー選手を諦めた男の今

コメントは受け付けていません。