福岡退団のDF堤俊輔、J2昇格の鹿児島へ加入「全力で戦います!」

昨季までアビスパ福岡に所属していたDF堤俊輔が、鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍で加入することが決まった。
2010年にはロアッソ熊本、2011年にはロアッソ熊本、2011年には栃木SCでプレーし、2012年から福岡に所属。昨季は明治安田生命J2リーグで34試合出場を記録している。
昨年11月22日、福岡との契約満了が発表された堤。鹿児島加入決定にあたり、以下のようにコメントしている。「鹿児島ユナイテッドFCでプレーさせていただくことになった堤俊輔です。」
大好きな九州の街鹿児島でプレーさせていただけること、とても嬉しく、ワクワクしています!」「たくさんの皆さんに応援してもらえるよう、全力で鹿児島ユナイテッドFCのために戦います!みなさん、どうぞよろしくお願いします。お会いできる日を楽しみにしています!チェストー!!!」。

 
ref
 

ヨースケ @yosuke03

コーラのラファエレ主将退団もビックリですが、豊田将万退団も同じくらいの衝撃。中学時代バスケで福岡県ジュニアオールスターにも選ばれていた日本ラグビー界で希少な大型アスリート。まだ32歳。まだまだできると思うので頑張ってほしい。

ヴィア鯱 @12pixy101

アビスパ福岡からFC今治へ! アビスパ福岡を退団したもうひとかたは、行先決まったのかな? FC今治が持つ底知れぬ魅力──。なぜ元日本代表MFはJFLの舞台を新天地に選んだのか(SOCCER DIGEST Web)

若槻 @swakb19

こんばんは!昨年で退団して普通のお仕事を福岡でなさるそうです。 外の世界で働きたい意欲が年々高くなっているようで……

前髪クネ男 @mikadesuxy

NJPWWorld Free Match:IWGP Jr. ヘビー級選手権試合 VS (2016年5月3日) KUSHIDA選手が退団会見で語った“思い出”の一戦!2016年5月3日『 レスリン…

ぱな♡ @Pana325

そうかわしが福岡と大分で盛り上がってる間にあちくん退団してるんだ。さみしい〜なんでせめて劇場じゃないの〜

WMR Tokyo - Jリーグ @wmr_j_league

札幌退団の34歳DF菊地直哉、福岡加入が決定「少しでも力になれれば」 – SOCCER KING

デジサカ(ニュース) @d_soccer_news

福岡退団のDF堤俊輔、J2昇格の鹿児島へ加入「全力で戦います!」

コメントは受け付けていません。