柴崎岳が求めるのは「優勝した時にだけ得られる自信と誇り」5度目のアジア制覇を誓う

アジアカップ2019に臨む日本代表。
そこの適応力ですね。できれば試合の中で修正していきたいと思います守田英正が現地時間4日、練習中に負傷しトレーニングを切り上げる形になり、遠藤航の合流が遅れるなど、中盤センターの選手層に不安があることについては「ちょっと言葉は悪いかもしれないですけど、別に彼ら(守田、遠藤)がいてもいなくても、僕個人としては全試合フルでやるつもりではいるので、そのくらいの決意と自信と責任感も感じますし、ケガと体調の部分は気を付けて調整したいなと思ってます」と発言。ロシア・ワールドカップではセントラルMFとして中軸を務めた柴崎岳。
アジアカップでも期待が寄せられていることについては次のように述べている。「ワールドカップの時はどちらかというと個人的にはコンディションの部分はちょっとうまくいかなかったかなっていう感覚はあります。(3試合目からの)ポーランド戦とベルギー戦はだいぶ自分の中ではフィジカル的に落ちてるなっていう感覚の中でやっていた試合だったので、それを教訓にしなければいけないと思いますし。」
1人で全試合フルでやりたいとは言いつつも、そういった経験の中で、さっき言った戦力(守田、遠藤)がね、誰が出てもチーム力としては必要だとは思うので、それ(選手起用)は監督が決めることだと思います2015年、ハビエル・アギーレ体制で臨んだアジアカップを知る柴崎。2度目となる同大会については「個人的には負けて得られるものはほとんどないとは思ってるんで、勝つことだけ得られる、その優勝した時だけに得られる自信と誇りがある。あまり過去の実績がある(4度優勝)とは言いたくないんですけど、やはりそういった戦いができたら日本代表として自信も持てるでしょうし、それが後々集大成である(カタール)ワールドカップにもつながると思うんで。」
勝つことだけで得られるものを手に、このアジアカップも臨んでいきたいと思いますと続け、5度目のアジア制覇を誓った。

 
ref
 

エリー @cheriiblossom

【定期】サッカー好きな方フォローお願いします!柴崎岳選手を応援しています!

サッカー情報アンテナ @CrosslReader

【海外まとめ】【サッカー】<柴崎岳>アジアカップへの意気込み語る!「強い覚悟と決意を持ってここに来ました」「優勝以外は……失敗かな」

拓海(ずみ) @shika0930ZUMI

元鹿島ユース率いる尚志。 柴崎岳の母校、青森山田。 安部裕葵の母校、瀬戸内。 関川郁万率いる流経大柏。 鹿サポとしてどこを応援するか非常に悩ましい…(´-`).。o

井上小百合@相互100% @fomilvnt8

柴崎岳&真野恵里菜、今週中にも結婚へ!交際1年半、W杯終え幸せゴール… かと思いきや、真野には整形・在日・二股疑惑?心配の声… 

kazudance @yamase10

【日本代表 Team Cam】1/4 柴崎岳「アジアにおける日本の立ち位置を示さないといけない」|~AFCアジアカップUAE2019~ さんから

コメントは受け付けていません。