柴崎が感じる立場の変化…“優勝以外は失敗”のアジア杯へ「強い覚悟と決意で来た」

日本代表MF柴崎岳(ヘタフェ)が、AFCアジアカップUAE2019への意気込みを語った。
MF遠藤航(シント・トロイデン)も発熱の影響で合流が送れるなど、ボランチの陣容に不安を抱えている。それでも柴崎は、「僕個人としては全試合フルで出るつもりでいると強い思いで大会に臨むのには理由がある。」
4年前に22歳で初めてのアジア杯を戦い、昨年はワールドカップに出場。そういった経験を積む中で柴崎は自身の立ち位置が変化したことを自覚しているのだ。「若い時であれば、もちろんチームの目標は優勝ですけど、失敗が許されるということもあります。」
でも、そうも言っていられない年代、立ち位置になったので。本当に、負けたら多くの責任を感じる立場でもあるので、それくらいの強い覚悟と決意を持ってここに来ました「優勝以外は……失敗かなと個人的には思う」。言葉を選びながら今大会の目標を語った柴崎岳。
まずは9日にトルクメニスタン代表との初戦に臨む。

 
ref
 

大柴崎帝國bot @KO15_Shibasaki

. 柴崎 ■■ 調布 布田 国領 □□/つつじ _■■_■■_■■/ _人人 人人人人人_ >忘れられた柴崎<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【公式】高収入アルバイトQ&A相談室 @Re2zgI

【高額収入】60万~貴女の稼ぎたい金額を保証致します♪ 多摩モノレール沿線で稼げて安心な女性高収入求人 甲州街道 柴崎体育館 立川南 立川北 高松 立飛 柴崎体育館 砂川七番 玉川上水 桜街道 上北台 高幡不動 万願寺 程久保 多摩動物公園 大塚・帝京大学 多摩センター

カミツレ@図書館戦争 @Tokikane_LW

郁の残した伝言を聞いて、やってきた柴崎はニヤリと笑った。「頭使いましたね、あの単細胞にしては」「分かるのか」食いつくように尋ねた堂上に柴崎は頷いた。

はち @hatigura

おやすみ王子「特別版」 - NHK 眠れないあなたのための番組「おやすみ王子」。川上弘美・彩瀬まる・柴崎友香ら人気女性作家の書き下ろし作品の朗読と3人の王子たちの日常も描いた豪華30分特別版!

コメントは受け付けていません。