森保監督が恩師バクスター氏と再会、親善試合お願い

日本代表とU-21代表(東京五輪世代)の森保一兼任監督(50)が26日、FIFAの会議と表彰式(ロンドン)への出席を終えて帰国した。
各国代表の監督が一堂に会した中、CKからとペナルティーエリア外のシュートによる得点率が過去2大会を上回った分析がTSG(技術研究グループ)から報告され「世界のスタンダードを生かしていきたい。日本人の走行距離、スプリントが素晴らしかったことも再確認できたので、日本人の特長も考えてチームづくりしていきたい」と刺激を受けた。フランスのデシャン監督やドイツのレーウ監督にはあいさつしたといい、現役時代に師事した元サンフレッチェ広島監督のバクスター氏(南アフリカ監督)とも再会。
「親善試合してください」と頼んできたことも笑顔で明かした。長旅の疲れもあり、この日夜のJ1と天皇杯は直接視察を回避した。ただ「映像で見ます」とチェックは約束。

 
ref
 

安田オニオン71.5kg @o_ni_on

オシャレ坊主から髪伸びても放置してるとこの森保監督の髪型になってしまうんだよな。今の僕です。

めけたか。 @leegueglosso

サッカー日本代表監督早く外国人監督に戻してほしい。森保が悪いわけではないが、あそこで森保にするところが日本のクソさの象徴と言っても過言ではない。

morine ⚽️ @ushiushicandy

【海外の反応】「日本代表でどの監督の時が一番楽しかった?」<小ネタ集> daihyo 日本代表 森保 オシム 西野 ザッケローニ トルシエ アジアカップ ベストイレブン ht…

Tricolor @Tricolor523

監督と選手を「師弟関係」とか「師と仰ぐ」という表現が使われるけど、弟子は監督を目指すコーチであって、選手は弟子ではない。日大 や アメフト に限らず、日本のスポーツで監督と選手の関係が近づかないと今後も選手自身が考えないプレーが続く。何となく森保さんが理想像の一つかな。

leo1984 @leo1984_12_10

森保一監督「経験伝えて」A代表&五輪合同合宿に長谷部と本田呼ぶ…5日開幕アジア杯 今今の今強いチームを作るより向こう10年見据えたチーム作りをしていけばどっかのタイミングでベスト4は行けると思うんだがなぁ…今の所そのレベルのビジョンが有るようには見えないが…

アラビア語教室ANC 大阪 翻訳 通訳 講師派遣 オンラインレッスン @arabic_info

森保監督、“中東の笛”にも動じない「想定外のことが起きても崩れないように」合宿スタート(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

サッカーあんてな @soccer_21a

【サッカー】<日本代表の森保監督>「南野はモドリッチ」「堂安は中田ヒデを思い出した」二宮清純「それはすごい評価ですね」

海外サッカーチャンネル @WorldSoccerCh

海外サッカーチャンネル : 【サッカー】<日本代表の森保監督>「南野はモドリッチ」「堂安は中田ヒデを思い出した」二宮清純「それはすごい評価ですね」

刹那 @SeKongliangj

森保さんもだけどこれから日本代表の監督になる人はメディアの為に監督をしないといけないんだと思いますよ それが下手だったハリル さんは解任された

Konosuke @unitedcrazyfan

ヴィツェルもカラスコも中超から代表に。レナトアウグストもそうだ。 塩谷は森保監督であれば継続的に呼ばれる可能性も高い。 欧州主要リーグが魅力的にうつるのは金があるから。その金の出所は、中東圏、ロシア、中国、米国こういった国々の企業から。 世界の広がりをちゃんと認知すべき。

優稀 @yuuki_041424

森保JAPANのチーム全体の活気が合ってこう言うチームは応援したくなる。選手や監督だけでなく裏でも、チームの雰囲気やサポートが活躍していることは忘れてはならない。

wakichi @nagakazu1982

森保監督「大変な状況の中で観に来てくださったサポーターの皆さんに感謝したい。普通に行ってれば試合に間に合わない状況で地元大分の警察の方、観戦に来ていた方が道を開けてくださって、試合をできる時間内に到着させてくださった。いろんなみなさんの…

応荼仏 @bupoushugo

【森保監督 道空けたサポに感謝】 ベネズエラに引き分けた日本代表の森保監督は試合前、大渋滞で会場入りが遅れた中、試合を開催できたことについてファンに感謝。「我々のために道を空けてくれた」。

FOOTENNA @footenna

4連勝ならずも森保監督は警察とサポーターに感謝「道を空けてくださったことに感謝したい」 -

nara @silver_pearl_lu

酒井宏樹も心奪われた、森保監督バス渋滞中の名采配(日刊スポーツ)

コメントは受け付けていません。