インハイ準Vの桐光学園は初戦敗退。FW西川は自分自身の「基準をもっと高く」

[12.31 選手権1回戦 桐光学園高 0-5 大津高 ニッパ球]  インターハイ準優勝の桐光学園高は無念の初戦敗退となった。
阿部の突破からFW敷野智大(3年)が頭で合わせたシーンでゴールが生まれていれば、流れも変わったかもしれない。だが、守備に重きを置いてカウンターを狙ってくる大津の守りをこじ開けることができない。左足シュートを読まれて相手DFにブロックされ続けていた西川は「左が読まれて(大津CBの)福島くんなんかに当たってCKになったり、GKに取られたりというところがあったんですけれども、一回キックフェイント入れたりしていければ良かった。」
もっと周りを活かしていく選択肢も増やしていければ良かったと首を振る。得点差が開いた後も諦めずに攻める桐光学園は決定機を作り出していたが、シュートが相手の正面を突くなど決定力を欠いて無得点のまま敗退となった。
その西川について運動量の少なさを指摘していた。
U-19日本代表のブラジル遠征から23日に帰国したばかり。疲れがなかった訳ではないだろうが、欧州からも注目を集めているという逸材はこの日の評価を超えていかなければならない。U-19代表や今回の選手権を経験し、彼自身の目標、基準は上がった。
「今回、この大会で出た悔しさを持って一年間やっていきたい。基準をもっと高くやっていこうと思います」。チームに積極的に声がけしてレベルアップを求めていくことも必要。
来年は、大きな飛躍を遂げて、一年後、チームメートたちと必ず選手権に戻ってくる。

 
ref
 

ひろドラ @hirodra1211

去年のオープン戦でインハイのクソボールをとんでもない飛距離で打ち返したのを生で見ちゃうと期待せずにはいられないわね

TZ@ゲ製 @pumpkin7023

ということで、去年のunityインハイと今年の日ゲーU18、unityインハイに同じゲーム(メロステ)出すことが決まりました、はい 去年度の10月にプログラミング初めて、12月には作り始めたから終わる頃には作って1年半超えるんだよなぁ……

来栖颯真@HQ!!と弱ペダ(*´∇`*) @souma_kurusu

基本、坂道総受。ノーマルも大好き。書くのは断然荒坂多しなんです。 みどさかは有りです。 1年のインハイ途中は勿論、坂道くんの「真波くんや御堂筋くんと走りたい」発言にくわえ、まだアニメ化してない部分でのホニャララとか。 みどさかは、御堂筋くんが坂道くんとは違う意味で可愛いです

今泉鳴子bot @imnr_bot

「おまえが今から調整すればインハイには間に合う」 「ハァ!?」 「平地の練習の時間を減らして山を登れ 脚質を 完全に入れ替えろ」

route@愉悦部()ᛋᛒᚲᛚᚨ @milkyway0628

朝来て「やっぱり無理してでも来てると思った」と隣のリーダーに苦笑いされた(; ꒪ㅿ꒪)インフルとかにならぬかぎり這いつくばってでも行きますともさー( ˇωˇ )笑 といっても熱も下がってるしチョコラBBハイパーも飲んだし、今日は早番なので定時に上がれるように頑張りますぞー٩(๑òωó๑)۶

비세 가사봇 @tpcmnokazi

イン・テンポで視線を合わせて ハイタッチでビートが鳴り出せば 인 템포로 서로 시선을 맞추고 하이 터치로 비트가 울려퍼지면 考えてちゃ遅いでしょう? ほらノっかってこうぜ 고민해도 이미 늦었어. 그냥, 멋대로 가자 ** チルドレンレコード

アカザ @Akazamaru

ふむふむ! 倦怠感…や関節痛はないのですが、身体が痛いですね(なんで例えたら良いかわからない痛み) まだインフルではないと信じたいところー!!気分はハイです()

atsu tani スナフキン @AtsuMimapa

今年また頑張って、来年は実力見せてほしい。 代表も頼みます。 インハイ準Vの桐光学園は初戦敗退。FW西川は自分自身の「基準をもっと高く」(ゲキサカ)

コメントは受け付けていません。