劇的展開も冷静に振り返る東京Vの戦術家・ロティーナ監督「すごく難しい、感情的な試合」

J1参入プレーオフ2回戦、横浜FCvs東京ヴェルディの一戦が2日にニッパツ三ツ沢球技場で行われ、0-1で東京Vが勝利した。
これをGK南がこぼすと、ルーズボールをドウグラス・ヴィエイラが押し込んで、決勝弾を挙げた。J1で16位となったジュビロ磐田との参入決定戦に進んだ劇的試合について、試合後にロティーナ監督は「すごく難しい、感情的な試合になりました。最後の10分はリスクを冒して相手にチャンスがありましたが、我々がゴールを挙げて勝つことができました」と、冷静に試合を振り返った。
続けて、ロティーナ監督は終盤と、7分というアディショナルタイムに関して、「最後の10分、15分は両チームともに良い守備をしていて、決定機はほとんどなかったですね。」

 
ref
 

『悪魔礼拝』bot @Pangenitor_tms

むろん中世演劇の舞台は舞踏独自の空間的課題には適していなかったので、舞踏がその可能性を全面的に展開する条件はなかった。しかし個別的なシーンでは断片的なバレエがかなり自由に上演されていたので、劇全体がバレエをふんだんにちりばめた対話劇の態をなした。

マメ子 @mamekko_mame

フランス映画って叙情的な音楽に美しい風景、その中でも美男美女が恋愛劇を繰り広げるって感じなんだけど、ストーリーが本当に謎展開。いや、私が選んだのがたまたまそうだったのかもしれないけど。アメリを想像して借りると大抵失敗する。アメリは大好き。

BROWN男 @Yes_brown

松たか子主演の「告白」を久々に鑑賞して仰け反ってる。カラっとしたカメラワークでも全編ドロリとしたストーリー展開が凄まじい。スローモーションの多用も効果的に感じる。未成年相手でも容赦のない復讐劇と全編全くと言って良いほどダレる所が無い完璧な作品だ。多分日本映画で一番好きな作品です

青海文庫館長 @seikai_bunko

ワートリのアニメ版を一気見してるが、展開がものすごく異色で、群像劇の巧みさに、改めて呆然。演出もうちょっといけるだろ、とか、声がちょっと、ひっかかるキャラもありますが、全般的には、たしかなまんぞく。色指定いいなあ。

住田 朋久 / SUMIDA Tomo… @sumidatomohisa

「全体主義の運動の歴史的展開は、時間的には二〇年足らず、空間的にはヨーロッパの舞台に縮小されたかたちで、ヨーロッパ自身が一世紀半のあいだ世界全体で演じてきた劇を再演したものである」(レヴィ=ストロースの1942年のメモ) 渡辺公三『闘うレヴィ=ストロース』99

あらど@web小説おすすめ @webshousetu

『In The Blue』 ※有料 紹介 黒口は都市伝説上の存在である"終末人"に襲われる。見知らぬ少女に助けられたが、それ以降、黒口の日常は非日常に侵食されていく… 雑談的な暖かい会話劇が多い一方、物語が急激に動く展開もあり、メリハリの効いた作品となっています!yell

後藤 翼 @Goto_Tsubasa

『第三の男』。三文小説的な展開、と劇中で何度も言わせてるのは勿論メタ的な皮肉でやや寒く感じないこともないのだが、この手のハリウッド映画の多くが三文小説を原作とした、乃至似たような展開であることへの皮肉にもなっているのかもしれない。

たぬきさん @tada11110

「トランスフォーマー」感想。いろんなところでいろんなキャラが地球を守るために奔走する「インディペンデンスデイ」系の群像劇だった。国防長官までもが自ら銃を手に取る展開はアツい。バンブルビー、確かに魅力的なキャラだ。スピンオフが作られるのも納得。マイケルJフォックスがモデルらしい。

手塚一佳 @tezukakaz

翔んで埼玉 ちなみに劇中のものは基本的に実在する。埼玉ポーズも元からあるし、NACK5はあんな感じ。地下神殿も雨の日以外は春日部に普通に見学できる施設。物語世界の舞台はだいたい国道16号線沿いに東西に展開されてて、現実世界の舞台は17号線と4号線沿いに南北に展開されてる。

lp @lp_eiga

『Noise』 秋葉原通り魔事件を背景に、「喪失」を抱えて今を生きる人々を描く群像劇。焦点が定まらないストーリー展開には賛否が分かれると思う。個人的には、映像と音を組み合わせるセンスの良さと、劇中の随所で現れる「嫌味な人たち」の不愉快さで、徐々に嵌まっていった。

亞桜氷空 @aozora_141224

Jr時代からの仲というコンビも多く、なぜかBL展開が想像できないくらいにBLじゃないんですけどめっちゃ絡むし頻度多いし最高です。ちなみにわりと2次元的設定も与えてくれます。自軍は暗殺集団という設定でコンサートでたり映画作ったり女装したりコンサートで戦隊劇したりします。

KS @sherie_sherie_

ルド女人狼 現金も飛び交う激しい闘いだった(笑)今日は永遠と瑠衣のカリスマ的魅力が爆発。理紬と朝妃の相変わらずのギクシャク感、綾菜のテンパリ具合も楽しかった。逆に美都の追放劇と結衣の早期退場がすごい気の毒だったな… 素晴らしい展開が観られてキャンセル待ちしたかいがありました‼︎

出羽 @dewa3t

AC幕張ULTIRA9.1ch「幼女戦記」観了。冒頭から、教会内の反響や九五式の起動音、二○三のぬか喜び声等で9.1chの表現力を聞かせつけられる。劇伴まで含めた音の全方位展開は、実はネイティブ9.1chではないかと思うほどで没入感は言うに及ばず。主題歌の、9.1chならではの幻想的な響きも特筆したい。

雲丹いくら@アルスト @uni_ikura55

アルスト本編を辿る運命なのはトウヤさんですが、その他の人々にも視点を当てた群像劇を書きたいんですよ本当は。 オムニバス的にそれぞれの話を書いて、たまにキャラクター同士の旅路を交差させてみたりとか……。 うちよそ出来ない分、自分で色々展開したいんで今は準備期間ですね〜(´∀`)

ユーセ コーイチ @ko_iti30

153 「CUBE」 謎の巨大な立方体に閉じこめられた男女6人の脱出劇を描くソリッドシチュエーションスリラーの先駆。 恐怖への抵抗と服従、全く正反対の選択を同時に迫られる。 閉鎖的空間における人の心理状態と脱出ゲーム的要素が相乗効果となって物語が…

コメントは受け付けていません。