元スペインのエース、ビジャの神戸入りが正式発表“相棒”イニエスタが熱望

J1神戸は1日、神戸市のノエビアスタジアム神戸で会見を開き、元スペイン代表で米メジャーリーグサッカー(MLS)ニューヨーク・シティを今季限りで退団するFWダビド・ビジャ(36)の来季加入を発表した。
興奮した神戸サポーターから盛大な“ビジャ・コール”に迎えられ、笑顔で手を振って応えた。また、午後3時過ぎには自身の公式ツイッターに「My new club」と投稿。添付された映像には、日本に上陸する様子や神戸のユニホームをまとった姿が映っていた。
ビジャはスペインが優勝した08年欧州選手権、10年南アフリカW杯で得点王に輝き、スペイン代表通算59得点は同国の歴代最多記録となっている。12月に37歳を迎えるが、今季はリーグ戦23試合14得点と決定力は健在。米MLSの4年間で公式戦80得点を記録した。
イニエスタとは10~13年シーズンまでバルセロナでともにプレーし、欧州チャンピオンズリーグ制覇、リーグ2連覇など計8冠獲得に貢献した。イニエスタの能力を最大限に引き出すFWとして適任で、イニエスタもかつての同僚の獲得を熱望していたという。ニューヨーク・シティなどを運営するシティ・フットボール・グループと業務提携している横浜Mもビジャの移籍先候補に挙がったが、イニエスタやリージョ監督の存在も大きく、神戸入りの決断につながったとみられる。

 
ref
 

Hamagoro(´・ω・`) @hamagoro2

ビジャは怪我するまでスペイン代表、FCバルセロナのエースFWでした。 それ以前のバレンシア時代ではシルバとのコンビネーションでリーガ4強の一角を担う。 そんな彼の代名詞は、右足から放たれるカーブシュートです。 あれは芸術の域です(´・ω・`)

アンドレス柏木 @7sQjfqUh2ajxMaj

今度は元スペイン代表のエースストライカーのビジャか。もっとヴィッセル神戸の他の選手が頑張らないとイニエスタやポドルスキを活かすことができない。

さとー @takau2486

ポドルスキー、イニエスタ、ビジャ 某プロ野球球団のような 選手の墓場的な獲得 元スペインのエース、ビジャの神戸入りが正式発表“相棒”イニエスタが熱望(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

コメントは受け付けていません。