マテュイディが考えるC・ロナウドと他選手の違いは?「彼には信じられないほどの…」

ユヴェントスに所属するフランス代表MFブレーズ・マテュイディが29日、イタリアメディア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じ、自身の現状や同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。
ユーヴェでタイトルを複数獲得したし、フランス代表でもね。子供の頃から抱きつづけた夢だったから。僕の子供たちはいつもW杯のことを話すんだ。
僕にとっては忘れられない経験になったよ。直近のフランス代表戦の後、アッレグリは僕に家族と過ごす時間を許してくれた。夏に長い休暇を取れなかったので必要だった。
家族と少し一緒に過ごせたことでリフレッシュしたよ続いてマテュイディは同僚のC・ロナウドについて自身の見解を示した。もし今年、ポルトガル人スターのバロンドール受賞が叶わなかったとしても、来年に向けてチーム一丸となって受賞をアシストすることを約束した。「彼はあらゆるタイトルを獲得した選手だ。」
それでもまだ、信じられないほどのハングリーさがある。他の選手との違いはそこにあると思う。だからこそ僕らも彼のそばにいると多くを学ぶことができる。
彼はチームが数多くのタイトルを獲得できるよう手助けしてくれると思うし、彼はチームが数多くのタイトルを獲得して来年は賞を持ち帰ることができるはずさ。
「僕らもピッチで彼をサポートするつもりだ」。

 
ref
 

JuAle10 @JuAle10

私は中盤は6人体制が望ましいと思ってるから、もう1人増える分には良いと思うんですよ。 現にマテュイディがいない時に運動量をクアドラードで補ったり、若いベンタンでお茶を濁すのもどうかと思うので、ラムジーがいれば役立つとは思いますよ。

take2525 @take25254

コメント失礼します。ゾラの使用感がとても良いのと、カンテと比べてマテュイディは逆足2がビルドアップの時にネックになる可能性があるので、自分は左のスカッドがよいと思います!

juventino @kzy_juve

アップダウンを求められるポジションでそれができてるのはマテュイディだけ。 それなのに、今名前が上がってるイスコなり、ラムジーなりポグバはちょっと違うと思う。ポグバはユーベの印象を引きずってる人は多いと思うけど、完全にプレースタイル変わってるからギャンブルでしかないと思う。

juventino @kzy_juve

次に中盤(センター、低い位置) アンカーで目処がたってるのはピアニッチ。国内だとベンタンでも十分戦える。 ただ、両脇のセントラルが薄い。マテュイディしか計算できない。マテュイディが欠場した時の控えは?ケディラがトップコンディションに戻んなかったら? ジャンがフィットしなかったら?

レジェンド達のサッカー動画 @soccerlovedouga

フランス対オランダ 二点目 マテュイディのアクロバティックなゴール!!

本体たゃ @Off___Paco

ポグバが好きすぎてポグバのゴラッソ見てたら後ろにマテュイディ先輩おってそんなんもうワイてんあげやわ。

欧州サッカー裏話bot @kkkkkkatorino

ウェールズ代表アーロン・ラムジーのユベントス加入がほぼ確実となった。 これにより、ピャニッチ、マテュイディ、ベンタンクール、ジャン、ケディラらとより強力な中盤を形成することになった。

サッカー情報速報 @ChanellGambrel

サッカー情報速報 : マテュイディが考えるC・ロナウドと他選手の違いは?「彼には信じられないほどの…」

けんけんjuventini @CR7_Juve

【 JP】 マテュイディが考えるC・ロナウドと他選手の違いは?「彼には信じられないほどの…」

bremen @bremen02477794

年齢がってみんな懸念するけど、 ビジャ 37 ポドルスキ 33 イニエスタ 34 アドリアーノ 34 のヴィッセル神戸、 ロナウド33 マンジュキッチ32 マテュイディ31 キエッリーニ34 の最強ユヴェントス、 あんまり変わらないから大丈夫でしょ 外野の自分は夢のある補強大賛成です

コメントは受け付けていません。