元ドイツ代表GKカーン氏、ブンデスリーガで目立つ日本人は「香川や長谷部」

サッカーの元ドイツ代表GKオリバー・カーン氏が30日、都内のホテルで行われたドイツ・ブンデスリーガのPRイベントに出席した。
ブンデスリーガでは、多くの日本人選手の印象を問われると「目立つのはドルトムントの香川(真司)や、フランクフルトの長谷部(誠)1部では7人がプレーしているようだが、日本人選手のクオリティーは高いと思う」。
さらに「日本人はメンタリティーや規律の部分でドイツ人に似ているのかもしれないね」と語った。カーン氏はGKの養成と、米国でGK養成プログラムを実施していくという。

 
ref
 

884 @since_CHE

カーンがドイツ代表やバイエルンではなく、カールスルーエ時代のことを今も忘れず、そして日本人に向かって語ってくれるのはとても好感が持てるね。

【スポーツ選手★名言】 @_AthleteWisesay

「限界があるのはわかっている。そんなこと問題ではない。 限界がくるまでどれだけ完全燃焼できるかが重要なんだ。」オリバー・カーン(元サッカードイツ代表)

感動のアスリート名言集! @athletes_kando

「勝負が人々の心を掴むのは、時に素晴らしい敗者が生まれるからだ。 その存在は、世界中のあらゆる物事に敗れた人々の心を打ち、未来への希望となるのだ。」オリバー・カーン(元サッカードイツ代表)

rai⊿乃木坂のみんなを力に受験乗り越えてく @rai81450981

直撃! 元ドイツ代表の最強守護神カーンは日本のGKの何を見ているのか? 「A代表というよりも…」 スマートニュース

tama @tama528

【超緊急参戦!!】重要なお知らせです。あの世界最強GK、元ドイツ代表「オリバー・カーン」さんが12/1(土)等々力に来場決定!!さらに13:05からの「第4回餅まき」にも参加してくれます!!カーンさんが投げた餅をゲットしよう!!陸前高田ラ…

コメントは受け付けていません。