選手の姿勢に不満のモウリーニョ「サッカーの基本を学ばないと…」

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、チームの姿勢に不満を持っているようだ。
試合後、モウリーニョ監督はチームに苦言を呈した。
ウルブスは値したよ。私が好むようなプレーだった。ワールドカップ決勝のようだったね。
あのような態度を毎試合私のチームが持てると良いね。だが、それはなかった。彼らはそれを持ち、我々はなかった。
態度が違いを生み出した「相手は最初の1分から試合に入り、すべてのボールでプレーし、毎秒ごとに最大限のインテンシティを持ち、熱意があった。だが、我々はそうではなかった。スタートは乏しく、前後半低いインテンシティだ。」
持つものすべてを出さなければ、勝つことは難しい。今日のチームは好きではない報道陣から「選手は何を学ばなければならないか?」と問われると、「基本的な部分」が足りないと指摘している。「アカデミーで学ぶようなことだ。
最高の経験が必要ではない。サッカーの基本的な法則だ。最大限の集中をしなければならない。
本当に弱いリーグの弱いリーグの弱い相手ならば、20%で十分だろう。

 
ref
 

かっきー@YNWA @kakkie_LFC_YNWA

ファーストチームの主力で1番年下のトレントがこういう姿勢を見せるってのはほんとに素晴らしいと思う。他の選手みんな、後輩がこんな姿勢だったらちょっと不満があっても恥ずかしい態度とれないし。

五代目メケメケ @mekemeke1985

元スカウトや解説者、ファンからの評価は低いドラフト結果だったけど、私はアレよ。 くじを外したのは残念だけど、最初から競合避けて「三位でも獲得できたんじゃね?」の選手を指名する安全策に走らず、外野手の指名を続けたその姿勢に不満は無いよ。 阪神タイガース

みのまーすけ @nemanja15mufc

その通り。今のユナイテッドに不満を感じるのは、ジョゼより選手の姿勢だよ。 サッカー=元マンU主将キーン氏、現選手らを「弱虫」と批判(ロイター) - Yahoo!ニュース

レフェリーEYE @q_a_referee

サポーターにとって不満の残る判定はあると思うけど、選手に誠実な気持ちを伝え、良い試合を作ろうとする姿勢がところどころ伝わってきて、人としての素晴らしさを感じました。

プロ・アマ全国サッカーニュース(公式)フォローせよ! @meetinngjoe

モウリーニョ監督、選手の姿勢に不満「サッカーの基本」

コメントは受け付けていません。