再び降格圏迫る名古屋。前田直輝、3戦連続弾も及ばず「次に切り替えないといけない」

名古屋グランパスは、22日の明治安田生命J1リーグ第27節で川崎フロンターレに1-3で敗れ、連敗を喫した。
「プレッシャーを受けちゃった」と、ジョーをはじめ、前田も自由にボールを持たせてもらえなかった。後半は「盛り返したけど、僕を含めて決めるべきところを決めれなかった。相手がミドルとか、オウンゴールもありましたけど、決めるとこで決めてきたのかなというイメージはあります」と、決定力の差が浮き彫りに。
その上で「チームとして個人としても、もっともっと剥がせるシーンはあった」と振り返った。そんな中でも、59分には金井貢史のパスを受けて強烈な一撃を叩き込んだ。裏への絶妙な抜け出しから決めた1点は前田らしいゴールだった。
しかし、スピードスターは「裏を狙ったり、相手をひっくり返したりをもっともっと増やさないといけない」と反省の弁を述べた。これで名古屋は7連勝のあとに2連敗。降格圏を脱出し、一時は上位進出の可能性もあったが、降格圏との勝ち点差は1と再び下が迫っている。
「ここから連敗したらまたズルズル下がっちゃう一方なので、次に切り替えないといけない」と、悔しい連敗も、すでに次の戦いに目を向けていた。

 
ref
 

KAZZ@9/23松江市営陸上競技場 @kazz_kazz_kazz

だから例えばリージョに向かって「素晴らしいティキタカでしたね」と言ったとすれば、それは「ゴールへの道筋を見つけれずにずっとパスだけしてるゴミみたいなサッカーでしたね」って意味で伝わります。

サッカーボーイ @ukki3095

やる気のない我が子でもたった5分でサッカーに本気になり、他の子の3倍もサッカーが上達するようになる「親だからできるやる気スイッチコントロール術」

KAZZ@9/23松江市営陸上競技場 @kazz_kazz_kazz

もう一度ハッキリと書いておきますが「ティキタカ」というのはメディアが勝手に作った言葉であって、サッカー用語でもなんでもない。プレーに当てはめると「パスを目的としたパスが延々と続いてる状態」のことを指します。そんなことバルサは一切やってませんし、バイエルンもシ…

笑ったら負けBOT @omoshiroibot

さっきバス停でバス待ちしてたら、先に並んでたおばちゃん二人が、「テレビに出てる若い子で小汚いけどサッカー選手じゃないのは大体エグザイルっていうのよ」「ああそうなのねぇ」って話しててワロ

イナズマイレブンbot @garyoku_inazuma

瞬木「ヤバイと思ったが走りたい衝動を抑えられなかった」 真名部「泥棒という前科にテンションが上がってしまった」 皆帆「あっれれー?進学校もどきが僕にそんな口聞いていいのかなー?探偵ぞ?我、探偵ぞ?」 神童「サッカーやれお前らァァァァァァアァァァァァァアァァァァァァア!!!」

もっちぃSUPER∞ LOVE☆ @URTRA_SPIRIT

育成とは何か。 育成年代で本当に大切なモノは何か。 365日 日々考え続けている。 我々はラグビー選手を育てている訳ではなく、陸上選手を育てている訳ではない。 日本サッカーの未来の為に心技体すべてに秀でた一流のサッカー選手を育成する為に全身全…

まえつか( 前田 司 ) @maetsuka_james

※忘れてる人知らない人もいるかもなので再告知です いよいよ来週土曜19:56~20:54に日本テレビ系列で放送中の世界一受けたい授業の9/29(土)放送回に大津高校サッカー部総監督の平岡和徳先生(宇城市教育長)が講師として出演されます!!多分大津…

ジュニアサッカー親御さんサポート@KEN @Jrsoccer6

多くの方が関わって作り上げたもの。 サッカーをやっている息子さん、娘さんがいる 親御さんの力になれればいいと思います。

セブン @seven_soccer_77

むしろコッチだろ! おそらく7割強のマリサポが問題視していたであろう左サイドの機能性、遠藤渓太と山中亮輔の2人が先制ゴールと決勝ゴールとは…。いやあサッカーって分かんないですね面白いね

スウェーデン語 bot @Sweden_lang

【未来系(英語のwill系タイプ)】 「~するだろう」を意味する未来系は<Kommer att + 動詞の原形>で作ります。 例:Du kommer att spela fotboll.(君はサッカーをするだろう。)

コメントは受け付けていません。