大分が暫定首位浮上!横浜FCも3連勝で、松本の今節優勝を阻止/J2第41節

明治安田生命J2リーグは10日に第41節の4試合が開催。
金沢をホームに迎えた大分は、前半をスコアレスで折り返すと、後半開始直後に清本拓己のFKに鈴木義宜がヘディングシュート。これがゴール右に決まり、先制に成功したが、56分に同点に追いつかれてしまう。しかし後半終盤、松本怜のパスを受けた川西翔太が中へカットインしてPAに進入。
放ったシュートがゴール右に決まり、大分が土壇場で勝ち点3を奪取。75ポイントとし、暫定首位に浮上した。
5試合無敗の2連勝と、終盤に調子を上げてきた横浜FCはホームで岡山と対戦。その好調ぶりはキックオフ直後にすぐ表れる。開始3分、関戸健二のクリアミスをレアンドロ・ドミンゲスが拾うと、胸トラップから右足一閃。
ゴール右に叩き込み、横浜FCが先制に成功した。さらに後半開始直後にもレアンドロ・ドミンゲスが魅せる。カルフィン・ヨン・ア・ピンの左クロスがファーサイドに流れると、レアンドロドミンゲスが反応。
きっちり決めて2点のリードを奪った。横浜FCはその後、岡山の反撃を1点に抑えて3連勝達成。こちらも町田を抜いて暫定で3位に浮上した。
参入プレーオフへ勝つしかない大宮は、山形をホームに迎え、2-0の完封勝利を収めた。スコアレスで迎えた後半序盤、大前元紀のシュートのこぼれ球にマテウスが詰めて先制点を奪うと、75分には大山啓輔のスルーパスに反応した茨田陽生が冷静にゴールへ流し込んだ。後半アディショナルタイムに1点を返されたが、そのままタイムアップ。
きっちりと勝ち点3を奪取した。大宮はこれで今季20勝目をマーク。東京V、福岡を抜いて暫定5位に浮上している。
J2第41節は11日に残り7試合が開催。松本はアウェイで栃木と、東京Vはホームで21位以下が確定した熊本をホームに迎える。

 
ref
 

神奈川ガイド @Kanagawa_Guide

大分が暫定首位浮上!横浜FCも3連勝で松本の今節優勝を阻止/J2第41節 明治安田生命J2リーグは10日に第41節の4試合が開催。2位・大分トリニータが…

のぞみ @t98_f14_v2419_

【結果ニュース】川西劇的弾の大分が暫定首位浮上で松本の今節優勝を阻止!《J2》 ◆J2第41節結果 ▽11/10(土) 横浜FC 2-1 ファジアーノ岡山 大分トリニータ 2-1 ツエーゲン金沢…

けんけんjuventini @CR7_Juve

【 JP】 大分が暫定首位浮上!横浜FCも3連勝で松本の今節優勝を阻止/J2第41節

菊地 志保 @shiho0106

【J2順位表】大分が暫定首位に浮上!4位の町田まで優勝の可能性が!! 1位:大分(75) 2位:松本(73) ※明日試合 3位:横浜FC(73) 4位:町田(72) ※明日試合 5位:大宮(68) 6位:東京V(67)※明日試合…

コメントは受け付けていません。