ルーニー 2年ぶりイングランド代表へ!聖地ウェンブリーでの米国戦に“限定復帰”

イングランド・サッカー連盟は8日、今月行われる欧州ネーションズリーグのクロアチア戦と米国との親善試合に向けたメンバー28人を発表。
さらに歴代トップの53得点を記録するなどイングランド代表として14年にわたり活躍。2016年11月のスコットランド戦を最後に代表活動を退いていた。今回は自身が持つ財団のチャリティーマッチとして組まれた米国戦ということもあり、特別出場する予定だ。
チームは15日にクロアチアと対戦予定。2戦ともウェンブリースタジアムで開催される。また、欧州ネーションズリーグで1勝1分け1敗の2位につけるイングランドは最終戦のクロアチア戦に向けてFWケインやMFアリ、DFストーンズら主力を招集。
DFマグワイアは負傷のため招集外となったが、今季プレミアリーグで6得点と活躍中のFWウィルソンを初招集。下部リーグも経験した26歳FWが代表デビューを飾れるか注目だ。

 
ref
 

中国成語bot(繁体字ver) @chengyubot

【初出茅廬】 発) chu1chu1mao2lu2 意) 初めて世間に出る 駆け出しである 例) 當初從愛華頓轉會曼聯時,朗尼還是一個初出茅廬的小球星。 (以前エヴァートンからマンUに移籍した時は、ルーニーはまだ駆け出しの小さなスター選手だった。)

ジオボーグ図鑑 @Geoborg

【037.アンキロサウルス・ジオボーグ】胚から作られた「生まれついてのジオボーグ」の一人。善悪すらも知らず、GMに命じられるまま殺戮を行う。ルーニーとの出会いが、彼女と彼自身に変化を起こす。

taiki @gacha_t_s

個人的に初ギシさんは2005年の夏。埼スタでボーダフォン主催の浦和レッズvsマンUの練習試合見に行った。ルーニーの2ゴールを決められたけど、マンUと試合した人として凄いと思って、そんな人が山形にくるのは凄いって思った!マンUのGKはファンデルサール。

✳︎Takanao бог @Takanao3324

間違いないです笑 ズラタンの次のエースストライカーになるはずだったルカクが、最低限のターゲットマンとしての働きもろくに出来てないですからね… ルーニーが恋しいです笑

あれん @allen_0544

ルーニー決めた。よねくんのHRすげえおれも短時間でお風呂入ってた人ですごめんなさい。キムボギョンは決めないで図書館にでもなってた……嫌いな人はソリティアやりながら寝るってどういうことよ。

TK @sakurasumire1

カーがルーニーではなくデミジョンをスタメン起用する理由がよくわからなくなってきた。経験値から言えば明らかにルーニーが上なんだけど。レギュラーシーズンは別にある程度負けていいからデミジョンの育成のために起用してるのかなぁ。

明日の話題 @ashitano_wadai

■ルーニー 2年ぶりイングランド代表へ!聖地ウェンブリーでの米国戦に“限定復帰”(スポーツニッポン) イングランド・サッカー連盟は8日、今月行われる欧州ネーションズリーグのクロアチア戦と米国との親善試合に向けたメンバー28人を発表。米1部DCユナイテッ…

コメントは受け付けていません。