昨季分の出場停止が明け、ブッフォンがCL再デビュー…「あの退場処分は不当だった」

パリSGはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節でナポリと対戦。
そして出場停止が明けて臨んだ対戦相手は、かつて幾度と戦ったナポリ。ブッフォンは「ナポリの本拠地で簡単にプレーできる選手はいない」と語った。
「フットボール・イタリア」は「スカイスポーツ・イタリア」のインタビューを伝えている。「今日のパリSGは堅実に試合を運んだ。それは私たちがCLで上位に進むためには重要な判断だった。
ハーフタイムで調整を図り、ナポリは後半から攻撃に重きを置いてきたから、圧力にさらされたのは当然だ。ドローは互いにとって正しい結果となった 欧州CLの舞台に戻ってきたことについては、出場停止処分を科された退場劇にも言及した。2017-18シーズンの欧州CLの舞台に戻ってきたことについては、出場停止処分を科された退場劇にも言及した。
ブッフォンはR・マドリーも第1戦に同様のプレーをしたにもかかわらず、ファウルを逃れていたことを主審に猛抗議したブッフォンにレッドカードを提示していた。「マドリードでの信じられないレッドカードは、不当だと思っている。」
「本当に明白な判定だったら私だって審判に抗議なんてしない。私がしたということは、ちゃんとした理由があるんだ」。

 
ref
 

D.D.D.佐藤 (復帰しました) @88pool

シュタゲ 世界線好きで 観ようと思ったんだが 1期を観てない上に 昨季やってたの シュタゲ0だから その前の作品みないと… って思ったら4クール分みないといかんくて 負担大でやめたW 録画はしてある

サカ×マイル ✈︎ビジネスクラスでロシアワールドカップ観戦旅行 @saka_mile_blog

ちなみに、天皇杯決勝のチケットで今日出ている分の中には関係者枠もガッツリ戻っているようで、今ならSSメイン席ベンチ右側では表彰台の真横付近の席を取れます。 22列目〜27列目、176番に近いほど表彰台が近くなります。 (昨季の決勝と同じ位置関係なら。)

антофагия @anthophagia

ディモーンがЗМСになったらしいですよ。今頃?と思われるかもしれませんが、彼は2年も競技を離れていたので同水準の選手達より元の点数がその分少なかった訣です。一昨季の世選優勝と、それにより昨季に団体の補欠に留まって欧選の金と世選の銅とを得た事と、国内戦での悪くない成績の集積です。

和製ジョーダン・カナダ @saketobb

今からだと、マンスリーパスの方が安いのか(3月分だとすると、4月頭が見られない?)。 マーチマッドネスパス(昨季は29.99ドル)は契約するつもりだけども、カンファレンスゲームが始まる年明けぐらいからなら契約しても良いかも。

にっしゃん @mthcrztds

コイツまだ言ってんのかよ…/昨季分の出場停止が明け、ブッフォンがCL再デビュー…「あの退場処分は不当だった」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

コメントは受け付けていません。