マティッチ、ポピーの花を着けなかった理由を綴る「戦争の思い出は…」

マンチェスター・Uに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチは、自身のインスタグラムでポピーの花を着けない理由を明かした。
しかし、同選手のユニフォームには、ポピーの花を着けている理由はわかってる。
私は、全ての人の権利を尊重し、紛争により愛する人を失った方に同情します「1999年、私が12歳のときに住んでいたヴレロは爆撃により荒廃していた。私にとって戦争の思い出はそのことだけです。その反動で、今はポピーの花をユニフォームに着けることが正しいとは思っていない」「英国の象徴であるポピーの花を傷つけたり、誰かを怒らせたいわけではない。
我々はそれぞれの教育を受けてきた。このような理由に基づいた個人的な選択だ「この理由を理解してくれることを願っている。そうすれば、この後に控える試合でチームを助けることに集中できる」。

 
ref
 

bontakun_wccf@サッカー大好き @bontakun_wccf

個人的にはマティッチよりもエレーラの方が気が利いてて好きなんだけど、モウの好きな選手とはちょっとタイプ違うだろうしなぁ。 エレーラもバルサからの噂も出てたし、そのうちいなくなっちゃいそうでさ。。。

Lukagio Ramoric @Lukagio_Ramoric

【編集部コラム】“ポピー”を着けられないマティッチがユナイテッド浮上のカギ この時期プレミアリーグの選手たちの胸に咲く“ポピー”の花。しかし、マティッチは“ポピー”を着けることができない… マン…

まっち Lv20 @RVPAPHRODI

スタメン予想はデヘア、ヤング、マイク、リンデロフ、マティッチ、エレーラ、ポグバ、リンガード、ラッシュフォード、マルシャルで提出しておこう

コメントは受け付けていません。