柏残留に黄信号3連敗、加藤監督「本当申し訳ない」

<明治安田生命J1:柏2-3鹿島>◇第32節◇6日◇三協F柏 柏レイソルは、鹿島アントラーズとの撃ち合いに屈した。
さらに試合の総括でも「選手は最初から良い入りをして、諦めずに戦ってくれた。僕の至らないところがたくさんあり、選手には申し訳ないし、応援してくださった方にも、こういう結果で本当に申し訳ない」と選手とサポーターに向け、自らの至らなさを重ねて謝罪した。
その場面について聞かれた加藤監督は「あの場面に関しては、あそこにパスを出さなければいけない、選択せざるを得ない状態だったと思う。自陣の真ん中でのパスのサポートの仕方も一瞬、遅かったので、パスを選択してしまった。もちろん、ミスはありますが厳しい中でボールを入れる状況を作ってしまった、というのもある」と、中央にパスを出した選択に追い込まれたこと自体が問題だったと語った。
この日、残留を争う名古屋グランパスがセレッソ大阪に1-0で勝ち点を37に伸ばし同36のサガン鳥栖をかわして暫定15位に浮上した。柏が残り2試合の一方、ともに3試合を残す16位の鳥栖との勝ち、勝ち、勝ち点を37に伸ばし同36のサガン鳥栖をかわして暫定15位に浮上した。
「もったいない失点の状況を作らなかったり、セットプレーで失点している。今日は、しっかりボールをつないで攻撃するところを確認してゲームに入った。やれることをもっとやれるように、テンポ良く、性格にフィニッシュに持っていけるようにやっていきたい」と語った。
その上で、非常に厳しい状況で必要なことについて聞かれ「自信を持って、日々、練習することだったり試合すること。なるべく、ネガティブなことを排除しやれることをやる。仲間を信じることが大事」と、絞り出すように語った。

 
ref
 

ここあ☕️@(✿´꒳`)♪♪♪ @mofufuwa_cocoa

IJチーム残留ならもち大暴れして貰いたい訳だけど、江坂もIJに負けないくらい大暴れしてくれるだけの実力があるということはきっちりアピールしておきたい【公式】ゴール動画:江坂 任(柏)18分 ガンバ大阪vs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第4節 2018/3/18 より

マシンハンマー @agufly75

まさか、ウズベキスタンに勝つとは。思わなかった。 しかし、伊東純也、やはり速いな。 そして、あの運動力凄いな。 柏に中村航輔とともに残留するのかどうか気になるなー

レノれの @18renoreno

日本勝ったー!全勝でGL首位通過。そしてあらためて確認できた事。伊東純也はJ2に来てはいけない。今の戦力の柏にI J残留は完全に反則。

は〜いヤベッチ @SOCIO13385

ズビロもクラブ規模の割りに中々のタレント揃いだから。アレでクラブを降格もとい残留争いしかさせられん名波ンは柏の加藤絶望に次ぐ無能監督w(・ε・` ) ※ベルデー下部組織上がりのロクデナシ高橋祥平を重用しとる時点で名波ンもロクデナシ決定!

fleet @f_leet

今節のJ1 柏快勝もJ2自動降格決定、名古屋・鳥栖・湘南は自動降格回避。 残留争いは勝ち点40の上記3チーム+41で磐田とマリノスの争い(ただしマリノスはほぼ残留) 広島6連敗でACL黄信号。鹿島と札幌との三つ巴で最終節へ。最終節は札幌-広島、鹿島-鳥栖。広島と鹿島はドロー以上、札幌は勝てば自力ACL

DJ 鹿サポ @lippstanaka

産業能率の監督してた時もパッとしなかったイメージ。 柏残留に黄信号3連敗、加藤監督「本当申し訳ない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

コメントは受け付けていません。