320億円超オファーの報道も…グアルディオラ「メッシに来ないかと尋ねたことは一度もない」

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、バルセロナのリオネル・メッシ獲得に乗り出したことはないと強調した。
さまざまな噂が巻き起こる中、グアルディオラ監督はバルセロナFWの獲得に関する憶測を全面的に否定した。「バルセロナを離れ、バイエルン・ミュンヘンとマンチェスター・シティに移ったが、メッシに私のところに来ないかと尋ねたことは一度たりともない。それに、いずれのクラブにも“彼を欲しい”と言ったことはない「私はバルセロナにとって彼がどれだけ重要な存在かを理解している。」
だから、メッシを欲しいなんて言うことはない。一度たりともだ。何度でも言うが、メッシにはいつまでもバルセロナにいてほしい。
私はそう願っている2017年11月にバルセロナと2021年までの新契約にサインしたメッシの違約金は、7億ユーロ(約900億円)にまで増額され、事実上の非売品となっている。

 
ref
 

saigסּסּfꐕ @saigoofy

「一億円の下着」というニュースが目に入ったんだけど、こーいう「x億円(高価)な○○」みたいなのって宝石とかで逃げずにマジでムチャクチャな原価の素材とか超高額なギャラの人とかとんでもない中抜き業者の存在とか無駄に多くの人雇ったとか無茶してマジで経済を回してほしい。

ひろくん @b3HBdJmh3clUPMq

2012年までは防衛費は3兆円前後で推移していたのが、安倍政権になってから急増。2019年度はなんと5兆3000 億円。二兆円超の増加です。 5兆円と言えば国民一人あたり5万円、 子供や老人を除けば一人あたり8万円 超の借金を抱えたことになります。しかも社会保障費や教育補助金は削られ ています。

うぉんど @woundondon

TM24072一台うん億円の超精密機械やぞ

コメントは受け付けていません。