ルーニー、イングランド代表復帰が決定! ラストダンスへ 「興奮している」

DCユナイテッドに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが1試合限定で同国代表に復帰する。
2017年8月にはイングランド代表からの引退を発表し、クラブレベルでのプレーに集中してきた。そのルーニーが15日にウェンブリー・スタジアムで開催される国際親善試合のアメリカ代表戦で招集される。実質的に代表に別れを告げるための舞台だ。
試合は、ルーニーが設立した「ウェイン・ルーニー財団」が関わり、チャリティー活動も行われる。ルーニーはイングランド代表としてプレーできることに興奮している。
恐縮だね。ギャレス・サウスゲート監督とFAに、財団をサポートしてくれることも含めて感謝したい「イングランド代表としてプレーすることは僕のキャリアで最も誇らしいことだった。そして、120キャップを記録できることは僕にとって特別だ。」
アメリカ戦では、どちらのファンも楽しんでもらえると嬉しいルーニーは今年の夏にエヴァートンを退団してDCユナイテッドに移籍。リーグ戦20試合で12得点6アシストを記録して、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のMVP選手候補にも選ばれた。

 
ref
 

今週のじょしらく面白かったbotの逆襲 @joshiraku_week

今週のじょしらく面白かった。特にみんなでTRPGやる話で、落語家のサガかみんなルーニーなプレイしてばっかりでもはやセッションというよりただのコントになってるのが楽しかった。

旭御面@今だけ20%増量中 @Miomo_Asahi

オフではウチの卓は「マンチキンテキスト卓(マンテキ卓)」と名乗っておりますが、マンチキンな訳でなく ・戦闘好き(リアルマン) ・ロール好き(リアルロールプレイヤー) ・ネタ好き(ルーニー) のグループが集まって出来たからです。 基本屑ですが聞き分けは良いです。

ジオボーグ図鑑 @Geoborg

【028ユープリティッド・ジオボーグ】正体不明のサイボーグ人間であるセフィロト会幹部「ルーニー」が変身する、ウミサソリの新型ジオボーグ。巨大な腕のハサミと先端に毒針のついた尾が武器。変身前後ともに人外的なフォルムが特徴で、感情表現は薄いが何故かザ・ヴァイパーへの憎しみは強い。

イチマカセ@ポンコツ帰ってきた13班 @syotefanhakihon

うちよそはしてみたいんですけどね、中の人がルーニーなのものでして。どんなシリアスでも全てギャグに早変わりしてしまうんです。(中の人)

白詰@STOP卓入れ @ParvusKalium

そうなんですよね…ああいう方々をルーニーと呼ぶのだろうなって…頭の回転良過ぎてたまに怖いこと仰ってますけども()

pointless-C1 @MANUGO_2017

ゴメスくん見たいです。 出たらPL2試合目? デビューは2シーズン前の最終節パレス戦だったよね。ハロップくんがぶち込んだやつ。 ルーニーと交代して途中出場 そのルーニー今日来てるし。

nekopanda @nekopanda_nya

やっぱりファギー見にきてた❤️ ギグスもさっき映ったし、ルーニーも来てるらしいから、映してほしいなぁ❤️

SmartStyle @SmartStyle737

ルーニー、イングランド代表に「1試合限り」の復帰が決定!その理由は | Qoly - This kiji is

コメントは受け付けていません。