最年少の17歳FW2人が全5試合に出場…ブレイク果たした斉藤光毅、アジアの戦いで得たもの

[11.1 AFC U-19選手権準決勝 U-19日本代表 0-2 U-19サウジアラビア代表]  最年少の2人がU-19アジア選手権の全試合に出場した。
「あのレベルでも通用するドリブルや仕掛けをしないといけない。チームに帰って成長していきたいです」。早生まれを含む“4世代”が融合したチーム最年少の高校2年生。
「年齢は関係ない」と言い切り、結果を残した。自身の存在を知らしめた大会となったが、「大事な時に結果を残す覚悟を持って大会に入ると、グループステージ3試合連続ゴールで大きなインパクトを残せていない。そういうところはもっともっと高めていきたいと視線は上を向いている。
出場権を懸けた準々決勝インドネシア戦は前半15分から緊急投入となったが、6万大観衆の前で臆せずプレー。完全アウェーを戦い、出場権を勝ち取る経験も積んだ。将来は海外挑戦も視野に入れる。
理想とする選手はいずれも173cmの自身に重ねた小柄なストライカーを挙げた。アジアの戦いを糧に、来年5月開催のU-20W杯に向けて成長速度を上げていく。

 
ref
 

死に起きダンちゃん @Positive_Mask

『はぐれアイドル地獄変』次号、ついに最年少出場選手・殷小敏ちゃんが出陣(勝つとは言ってない)! 試合前に変身バンクだけでも見てあげて~(4人目、2分9秒から)

milkeyquizbot @milkeyquizbot

問題No.177【ジャンル:日本の野球記録】 ①3017試合と出場試合数が最も多いプロ野球選手は誰? ②最年少出場記録を持つ初代「ミスタードラゴンズ」と言えば誰? ③3085本の最多安打数という記録持つプロ野球選手は誰? ④王貞治が持つ累計本塁打数は何本?

榊原修 @Osamu_Sakaki

アルゼンチンのLa Joyaパウロ・ディバラ ユベントス所属 17歳の時 マリオ・ケンペスが持っていた最年少ゴールを更新 連続出場記録38試合 シーズン2度のハットトリック 6試合連続ゴール という4つの偉業を成し遂げました。

コメントは受け付けていません。