“奇跡”の優勝経験者達もレスター会長を悼む…シュマイケル「あなたはフットボールを変えた」

先日のヘリコプター墜落事故で亡くなったレスターのヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ会長へ、選手たちが哀悼の意を評している。
会長は帰らぬ人となってしまった。声明発表後、レスターの関係者は次々に会長の死を惜しむ声をSNSで発表。2015-16シーズン、“奇跡”とも称されたプレミアリーグ優勝をけん引したFWジェイミー・ヴァーディは、「言葉を見つけるのが難しいとしつつ、哀悼のコメントを発表した。」
「正しい言葉を見つけるのは難しい……私にとってあなたはレジェンドだ。大きなハートを持った素晴らしい人物であり、レスター・シティFCの魂だ。僕、家族、そしてクラブにしてくれたことすべてに感謝している。」
本当に寂しく思よ。安らかに眠ってください……」また、現マンチェスター・シティ所属でレスターの優勝に貢献したMFリヤド・マフレズは「僕が会った中で最高の人物の1人。あなたのことは決して忘れない。
安らかに、ヴィチャイと綴っている。事件現場にもいたというGKカスパー・シュマイケルは、「起きたことは信じられない。昨夜見たことを信じられないよとしつつ、感謝を綴った。」
「あなたはフットボールを変えた。僕らのサポーターだけじゃなく、世界中のどのスポーツのファンにも、不可能は可能にできるという希望を与えたんだ。あなたが僕と家族にとってどれだけの意味を持つか、知ることは決してなくなってしまった。」
「あなたの人生のほんの一部になれたことは、心の底から誇らしい」。

 
ref
 

【追加コンテンツ】少々お待ち下さい。

使用キーワード: 奇跡 優勝経験者達 レスター

使用代替キーワード: サッカー

コメントは受け付けていません。